「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

どんな美しい過去より、見えない明日の方が良い。

2013年02月24日 02時51分16秒 | 友人関係
☆日記・駄文。 最近は、池田綾子さんばかり聴いています。


どうしても欲しいものがあったら、どうしますか?


手に入れようと努力をしますよね?
それが高価な物ならば、お金を貯めるし。
それが難しい大学なら勉強をします。

それをしないで手に入れてしまった物はどこか物足らなくなる。

いつもいつも必死に追えって言うんじゃないんです。


それが手に入るか入らないかはわからないけど、
必死に手を伸ばせばいつかはそれに触れられるかもしれない。

それくらいの価値がある物を追いたい。


しがらみという鎖を断ち切りたい。

重い。

飛べないんだ。

もう、羽を捥ぐのはやめてくれないか?
痛くない訳はないだろう?
知ってて、そうやるんだ?

お前、本当に人間か?

血が通ってないんじゃないか?


ああ、人間だからか…・・・
あまりにも人だからか・・・

くだらないな。


上に手を伸ばしてつかみたい物があるんだから…。
引っ張らないで欲しい。

もうくだらない事に私を連れてゆくな。

くだらないんだよ。
聞きたくない。

もっと上を見ていたい。

残りの生きてゆく日々を、せめて、このままにはさせない。
飛べなくても。。。。

上を見ていたい。

その為に、あなたを捨ててゆくね。

それで怒らないでね。


あなたは何を私にしたかわかっている。
それで、何もないなんて言わせない。

捨てますね。



過去になにがあって、どんなだろうと、それは過去で、
変わっていったのはあなたなんだから…

もう、何をあなたがしようと気にしない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿