Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

知識なし~~!

2006-02-28 16:55:10 | 世間一般
忙しい時間に限って電話攻勢のセールス
掛かってくる相手がセールスだから忙しいのにぃ!と思うのかもしれないな

なるべく出ないようにしているけど、用があれば携帯に掛かってくるはず
でも携帯代もかさむ様で最近は友人たち固定電話が多くなった

だから出ないわけにはいかないのだわ

今日の「光」お薦めの電話会社の男
なんてったって高齢のだみ声
うっそう!!これがセールスする声か!!怒ったるで!
家は接続はケーブルテレビですから結構です
とお断り
すると相手はこう出た
ケーブルテレビの光ですか?
もういい加減にしてくれ
ケーブルテレビの光化も進められているようだけどとてもまだなんじゃない?

接続 
ダイアルアップ:電話回線を使用してダイヤルアップでインターネットに接続する機能を持つものを言う。昔はネット接続していると電話を使えなかった
ADSL:電話の音声を伝えるのには使わない高い周波数帯を使ってデータ通信を行なう
ケーブルテレビ:CATVの回線をインターネネット接続に利用する
:光ファイバーを用いた、高速通信

わたしがわかるのはこの程度だけど、電話で勧誘しているんだったらこれくらい常識だべさ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科系だね (お茶の子)
2006-03-02 16:33:44
簡単にして明快な説明ありがとう

そういうことね

漠然とは理解していても文字で第三者に説明できるようには理解していない

イメージだけでした

だから人と話すときたいへんなんです

ある程度の共通理解がある人としか話せなくなって来たんだろうと思います

というか、話してないなあ



返信する
アハハ (姉御)
2006-03-02 21:40:33
こんな理解しかないんだよ

これでもわかる?

全くあさっての理解だったりして、笑われる( ̄○ ̄;)!

ギョエ~パソコンの話になると限られた人としか理解し合えないのもこの年ならではかも (;^_^A
返信する

コメントを投稿