Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

Let's study English

2006-02-27 17:05:21 | 世間一般
昨日友人との話の中で教えてもらったこと
昨年くも膜下出血で倒れた友人が奇跡の回復を見せてあと2週間あまりで退院となった
その彼女はとにかく球技は何でも得意
最近は殆どゴルフをしていたけど、その腕前はさすが~~!という感じだった
球技は好きだけど、基本的なスポーツは殆どしなかったみたい
その基本的というのは生活に必要なスポーツ
それがwalking,running,swimming,skiing
動詞にingが付いて名詞になる(雪の多いところはスキーを履かないと生活できないし、川海の近くは泳げないと魚も獲れない)
主に球技は必ずplayが付くplay tennis,play golf,play pingpong
playが付いているから遊びということ
なあんだ、そうだったのか
殆ど英語的に物事を考えたことないから初めて知った
さ、Let's walk!

クリーニング店で保護されていたこのユニークな柄のミケちゃんは幸せなことに~~養女に行きました、良かったね~♪
兄のごろちゃんと姉の茶々は未だいる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PLAYがつくかどうか (お茶の子)
2006-03-02 16:20:59
すごいね

そうだったんだね

朝霞に居たとき以来2年ぶりにおよぎにいって30分泳ぎ歩き続けてすっきりしてきてからもう3週間経つのかな

また行くつもり

返信する
身体に基本の (姉御)
2006-03-02 21:33:18
お茶の子さん、泳いですっきりしたんだね

そういう時間が必要だと思う

歩いていても運動している感覚なくて、わたしはやっぱり泳ぐのが一番好き~♪

返信する

コメントを投稿