Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

雨の日の退屈

2006-03-01 08:24:39 | にゃん
気持ちよく晴れた日が殆どない
今日も雨、冷たい雨
白母さんはハウスに入っていた
何度も覗くと雨の中に飛び出すことになるのでここは遠慮して
餌の様子だけ見てあとは放ったらかし

うちの娘はというと、外に出たい出たい~♪とうるさい
雨だよと言っても実体験しか理解できない脳みそのようだ
TVの上が暖かいから付いている間はこの上にいる
薄型TVになったら乗れないぞ
だから買わない、買えない (;^_^A


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ)
2006-03-01 18:55:42
ほんと 退屈だわ~~♪うちのワンコもほっておくと2人で大暴れしてるので、なるべくハウスにはいっててもらう・・・でも限度があるからねぇ~最後は泣き出す・・・トホホ・・・



テレビの上は、大好きだよね~シロちゃん なにか言いたそう~「お外に行きたいナ・・・」
返信する
雨の日は (マロン)
2006-03-01 21:19:51
 爺さん婆さんも退屈そう。 やたら話をしたがる。 今日もクッキーつまみながら、中休み。 亭主が寝ている間に亭主の悪口をぐちぐち。 帰り際、よそ様の縁側で犬が入れてくー入れてくれーとベランダのガラス戸をひっかいていた。 哀れ...。  でも私、雨とか雪の日は好き。 何だか落ち着く。外で楽しい思いをしている人を羨まなくてもいい。(別に不幸でもないんだけど、いつもそう思う。) みんな公平に家に閉じ込める。 やーい!!って思う。 ホントはインドアタイプなのかなぁ。
返信する
花散らす雨 (お茶の子)
2006-03-02 16:46:02
我が家は今

花がいっぱい

シロとピンクの八重椿がぼたぼた花を落としてる

剪定がよかったのか紅梅がいっぱいに花をつけた

土佐ミズキも黄色い花をいっぱいにつけ

さくらんぼも狭い空間いっぱいのつぼみが三部咲きくらい

それが激しい春の雨で花びらが地面いっぱい

赤いところと黄色いところができてる

我が家の老犬は分厚く引いた毛布に

寝てる

毛布をすっぽり掛けていると黙ってじっと寝ている

 雨ってわかるのかな

耳が聞こえなくても、いいえ聞こえないからすごく勘がいい

私が車で帰宅すると道路に止めただけで

ワンとなく

それまで一言も発しないで寝ていたのに

 そういうことが何度もある

ずっと前から耳は聞こえないのに

聞こえないことをこちらが忘れそう

 うちのわんこは雨の日は家人の反応がないので

しずかにしていようと決めているみたい
返信する
人それぞれの雨 (姉御)
2006-03-02 21:59:37
アンちゃん、なんかさ~お酒は入らないとコメントに覇気がないような気がするよ

いつもの元気じゃないみたいだわ

最後に泣き出すのはきっとアンちゃんもだ



マロンちゃん、みんな公平に家に閉じ込める~~なんて~~若い頃は関係なかったのに、寝て過ごすのが一番だわ

きっともっと年齢加えたら退屈しのぎにヘルパーさん相手に亭主やご近所の悪口言ってるさ~



お茶の子さん、素晴らしいね

もう熊本は春爛漫じゃない~♪

色とりどり、あとは実が楽しみだね

家の庭はな~んも無しまだうちは冬のまんまだよ

庭では二匹+その他のノラちゃんたちの寛ぎの場になりそうだわ
返信する
ほぉ (YOKO)
2006-03-02 22:02:49
お茶の子さん え~~っ そちらは もうそんなにお花がぁ?

こちらは 雪解けが始まり(時々思い出したように大雪になったり) もうどこもかしこも汚いです。

3月4月は被写体探しに苦労します。

でも もうすぐ春だねぇ~~。

マロンちゃん 私も家にいなくてはならない程の悪天候 好きです。



お姉さま 風が強い日はニャンコのお家・・・心配ですね。
返信する
あらぁ (YOKO)
2006-03-02 22:03:54
同じ頃 お姉さまとPCに向かっていたんですね~
返信する
今週はまたくずれそう (お茶の子)
2006-03-06 06:53:47
YOKOさんのことろはまだまだ雪と縁はきれないんですよね

 姉御さんちもまだ寒いのね

  でも、一雨ごとに春

 じっと、待つ日もまた貴重なものですね
返信する
見過ごした (;^_^A (姉御)
2006-03-06 15:47:14
YOKOちゃん、へへへこちらはね、春到来だもんね

にゃんこのハウスは今のところ安泰

庭だとよそ者が入らない分安心だけど、うちのシロが睨み効かすからどっちがいいのか・・・



お茶の子さん、今日は漸く梅も桃も花芽が大きくなったのがわかったよ

でも天気がすぐ変わるから大変だよ

出かけるときは洗濯物外に出せないし、家に一日中いる時は雨だったりして、上手くサイクル回りません
返信する

コメントを投稿