92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

名駅前へ

2017-05-25 22:24:10 | お出かけ

名駅前

東急ハンズで買いたいものがあり出かけました。 

最近オープンしたゲートタワーレストラン街でランチと思いましたが・・・

目指す「たいめい軒」は長蛇の列、1時間以上の待ち0時間とのこと諦めました

ならば天ぷらでもと思いましたが、こちらもすぐには入れそうになくこちらも残念!

待ち時間なしの隣の高島屋でパスタランチ

第一目的の東急ハンズの買い物は達せられましたし、

ゲートタワービルへの連絡通路の便利さも実感出来、ウオーキング(5,600歩)もできましたので 

まずまずのお出かけでした。それにしてもゲートタワーレストランの人出にびっくり致しました。

オープン人気はまだ当分続きそうです。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復元力 | トップ | ステロイド剤服用の功罪 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ろこ)
2017-05-26 17:42:34
こんにちは。
 私も、美容院の帰りにゲートタワーレストラン街へ寄りましたが、どこも長蛇の列。
 あきらめました。
 当分この人気は続きそうですね。
 東急ハンズで、 お買い物ができてよかったですね。
行列 (ryo)
2017-05-26 18:15:08
人気店で我慢強くならぶのは
日本人の特技のようですね。
でも私も並ぶのは苦手です。
私がたまに行く、天婦羅店とうどん屋さんは
並ぶので、11時回転の10分くらいまえに行きます
が、1番に入れるのでそれは我慢出来ますが…。
今日の目的は達成されましたね〜
ハンズは私も大好きな店ですよ。

さて、お昼ねしないで良いなんて
本当に羨ましいです。
早朝ウオーキングをしなければ、6時過ぎまで
眠れるので、そんなときはお昼寝なしなんですが…。
並ぶのは (nampoo)
2017-05-26 19:21:21
こんばんは。
第一の目的のお買い物できてよかったですね。
ウォーキング5600歩丁度良い数字ですね。
どんなに美味しいと評判のお店でも、
並んでまで食べようとは思いません。
敗戦直後に食料の配給に嫌というほど並びましたので、
あれがトラウマになっていまだに並ぶのは嫌いです。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-05-26 20:12:32
皆さんよく並ばれますね  私は2組くらいなら待ちますが長蛇は。。。。。。

いつも目的を作ってなるべくお出かけされて感心します。
ただ散歩と言うよりは一石二鳥ですから。
今は会館の往復を2度したら1時間です。
今日は1度で済みましたが。
車の方の動くのと2倍以上かかりますからロスなんですけど。
行列 (nko)
2017-05-26 20:16:35
人気店は相変わらずの行列ですね。
遠くからその店が目的できた人は、我慢強く
並ぶのでしょうか。
私も行列は避ける方ですが、世の中ひまな人が
多いですね。
≫ろこさん (Rei)
2017-05-26 21:07:37
こんばんは!
私は時間を考えて1時半過ぎに行きましたが、
考えが甘いでした。
真夏の暑い盛りに行けばどうでしょうか。
意地でもいつか食べに行こうと思います。
≫ryoさん (Rei)
2017-05-26 21:13:34
えっ!日本人の特技なんですか?
開店少し前に行くのがいいかもしれませんね。
東急ハンズは文具類を見るのが好きですが、
ぐっと我慢して、必要なプレゼントだけ買いました。

外出から帰った時は、しばらくベッドに横になって休みますが
眠らないようにしています。
ryoさんのように夜明けと共に起床されるのでは
昼寝も必要かもしれませんね。
それに私は運動量が少ないですから。
≫nampooさん (Rei)
2017-05-26 21:19:09
こんばんは!
ありがとうございます。第一の目的は達しましたが、
目指した楽しみのランチは残念でした。
レストラン街はたくさんのお店がありますのに、
何処も並んでいました。
閑とお金のある人が多いと思いました。
戦時中を思うと今の贅沢が嘘のようです。
≫nkoさん (Rei)
2017-05-26 21:23:10
遠くから来る人もあるのでしょうか?
駅直結ですから、かなり遠くからでも日帰りで
観光とランチができますね。
いつも情報いただいているところなので、
迷わず行けました。
とても便利ですから、名駅人気がよくわかりました。
≫ふくちゃん (Rei)
2017-05-26 21:28:42
こんばんは!
私も連れがあれば、おしゃべりしながら
待ちますが、一人でしたので・・・・
文庫本は持っていましたが、椅子もなく
周りはやかましくて、本を読む雰囲気ではありません。
車は便利ですが、健康のためには自分の足で
歩くのがいいとおもいますよ。
ただし、時間がない時はこまりますが。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事