いちごで栽培日記デビューを果たした、びびりのマロン

2019年04月23日 | イチゴ

柿の新芽

ソラマメとエンドウマメの花がいっぱい

全部立派な実になればいいなー

豆の背丈もずいぶん高くなりました

お義母さんが、先端を摘んであります

こうすることで収穫が充実すると、畑仲間から教わったそうです

期待してしまう(笑)

イチゴ

沢山の開花が見られます

ヘタの部分が大きいと、実も大きい

これは私の経験から得た期待(笑)

実は、今日の畑見回り、マロンを抱っこしながら歩いています

ここもマロンのおうちの敷地だよ

抱っこされてもマロンは震えています(笑)

ウチに来て半年を越えたのに、相変わらず、びびりわんこなんです

栽培日記のマスコット犬に ・ ・ ・ という小さな目標。。。

そっと地面に下ろしてみた

びびって自宅玄関をめがけて駈け出そうとするマロンに「おすわり!」と声をかけて、何とか、1枚だけ撮れた写真は、やはりブレていました(笑)

これから、少しずつ畑に慣れさせて、一緒にイチゴ狩りしたいのです、というたくらみ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿