掘り上げないで育ててみたチューリップ

2019年04月23日 | L.Bエンヂニアリングの四季

これ、去年の4月22日のウチの花壇です

1番目と3番目の写真に、朝の散歩している先代犬の、なながちょこっと映っています

 

ななと一緒に見た花は特に忘れられない

 

この、ピンク色のチューリップは「ハウステンポス」という品種です

白地の花びらの先端がギザギザ、そして先端に向かうほどピンク色が濃くなるきれいな花です

去年は花後、葉っぱが黄色くなるまでおいて、球根のみ残して夏花を植え、夏と冬を越えさせました

そして、2年目の開花です

間違えて球根を取っちゃった部分もあるかも?ですが、今年も「ハウステンポス」が咲いてくれました

去年よりは若干小さいかも??ですが、分球??した?

去年の花の数は30個に満たなかったのに、今年は40個程あります

確信はできないのですが、植えっぱなしの間に球根が増えて、育ったのだったら、メチャ嬉しいです

この写真のチューリップも植えっぱなしにしていたものです

こちらは、若干、花数は減ったかも??

 

今年度も同じ栽培方法で、3年目にチャレンジしようと思っています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿