ルビーロマン収穫!

2014年08月24日 | ルビーロマン
生産者さんが、毎日コツコツとお世話を積み重ね、美しいルビーロマンを作り上げ、やっと収穫時期を迎えました。


湖北果樹園さんから連絡を頂き、果樹園を訪問してきました。


前回の訪問から1週間しか経っていませんが、急に色づきが進んだ感じです。


ルビーロマンは、一粒が大きい事でも有名です。
さわやかな甘みと艶やかな赤色が特徴。糖度18度以上、重さ350グラム以上、1粒の直径が3・1センチ以上などの厳しい審査を経て出荷されています。


農園では、2重に袋がけしてありました。

袋を取ってみます。

一粒の大きさを測ったら38mmもありましたよ!!

作業場は出荷作業で大忙しです。


大変お世話になっている大切な方への贈り物にします。





お届け先の皆さんに、ルビーロマンの美味しさを味わって頂けたらと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿