イチゴ収穫終了~タマネギ・キュウリ間もなく収穫

2018年05月31日 | L.Bエンヂニアリングの四季

イチゴ畑

赤い実が見当たらなくなり、収穫時期も終わりです

お弁当のデザートに持ってきた今年度最後のイチゴ

私のおなかに今年も数百個は入った

伸び始めているランナー

来週あたりから苗取り作業が忙しくなります

その前に、通路の雑草取らないと!!

イチゴ畑にカモミールの花が咲いています

カモミーツティーがオススメです

私たち栽培のネギ(左)と、お義母さん栽培のネギ

この差って?なんで!?

ニンニクは収穫適期

収穫したニンニク

今朝は雨が強く降っていて、作業が出来ません

沢山開花しています

今後自然落花し、更に摘果して、秋を待ちます

バラの花が沢山咲いています

咲年の暮れに【有機肥料・ランドブレス】を施肥したら、とっても元気な木になりました

お花もきれいです

今年の夏野菜は苗の数が多い

キュウリ

来週、収穫できそう

ジャガイモ

土を除けてジャガイモの様子を見たけど、ちょっと小さかった

あと1~2週間待ちかな

タマネギの茎が倒れてきて、収穫適期です

ラストスパートがすごかったなぁ?

右上写真が4月中旬の様子

ソラマメの莢が大きくなり始めた

めちゃめちゃ忙しくなる予感

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿