畑の花

2019年02月20日 | チューリップ

段々と明るくなり、出勤の車のエンジンをかける直前に、ささーっと花壇や畑を見回り

早朝農園スタート前のウォーミングアップね(笑)

葉ボタン、ほとんど観賞してあげれなかったけど、うちに面した道路をウォーキングされてる方たちには楽しんでもらえたんじゃないかな?

改めて、今年の葉ボタンは良い出来でした

畑のタマネギ

お義母さんが追肥をあげたようです

ケイフン?かなぁ?

フリージア

巷ではすでに切り花が出回っているようです

石川県では「エアリーフローラ」というオリジナル品種が出荷シーズンですというニュースが流れています

ウチのは、露地放任栽培なので、今年は無事に開花するかどうか??

支柱を立てるか、少し土寄せしないと倒れそうです

水仙

チューリップ

お隣の富山県では有名なチューリップフェアがGWに開催されますが、今年は暖冬の影響で生育が早く、ネットで日陰にするなどして、開花調整をしているとニュースで知りました

趣味ではない目的の栽培って大変ですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿