トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

インターネットの不具合の原因がわかった!!!

2014-06-21 23:43:29 | 日記
今日のパムッカレ


約2か月間、インターネットの接続が悪く、
10分繋がったかと思えば、2時間切れるの繰り返しの日々。
その原因が全く分からないでいたわけ。
他の村人にも聞いても、確かに時々接続が悪くなることも
あるけれど、オヤジオフィスほど酷い話はなかった。
でも、先日、判明した!!!

プロバイダーはTTネットという会社。
何度もネットの不具合を訴えても、自分たちに問題はないと
なかなか来てくれなかった。

オヤジのバスオフィスはネット回線が無ければ
バスチケットを発券が出来ないのだ。
発券どころか、画面を見ることもできなければ、
予約状況だってわからないから、予約票でさえ渡せない。

で、うちのスタッフが、このままだと仕事に支障がくるから、
他社に切り替える!!と、再度脅したら、やっと点検しに来てくれた。

な、なんとネットの不具合はうちに出入りしている保守点検する業者の
単純な配線ミスだった。

業者の言いなりになり、モデムを2回も取り換え、アップグレードもしたのに!!

私は早くからこの業者に不信感を持ち、ネットの不具合の原因がわからないのは、
おかしい、違う業者に見てもらうべきと訴えていたのに、オヤジ聞く耳持たずだった。
で、案の定、業者の配線ミス。

数年前、自宅とオフィスの暖房用ボイラーを取り付けたときにも
同じようなことがあったからね。最初の水道業者に金を払い、
そのまま音信不通。その後違う業者に不具合を見てもらったら、
配管ミスだったことが判明。

あーあーあー、この国にはプロと呼べる人がいるのかよ!!!

バスチケットは一日あたりウン十万円単位で売上があるわけ。
それ×2か月は・・・・・と、考えると目眩がするから
やめとくけどさ。

でね、トルコってね、こういうミスがあっても謝らないのよ。
勿論、損害賠償なんてないからね。ふー

オヤジ?オヤジは笑っているだけです。
つくづく、ここトルコだわー。

私だって、ネットの不具合を自分のパソコンのせいだと思い、
初期化しちゃったもんな。

初期化後、いろいろインストールをし直したわけだけれど、
またまた、不具合が!!

で、日本語のパソコンを絶対にトルコ人に託したくない思いで、
何とか自分で試行錯誤の日々。そして、やっと、日本人様が現れた!!

最近、長期旅行者が少ない。長期旅行者は大体ブログをやっていたりするんで、
パソコンを持っている人が多いから、パソコンの知識はそれなりにある。


というわけで、早速聞いてみたら、
うーん、完全に私の疑問を払しょくしてくれた上に、インストールも完了してくれますた!
やっぱり、日本人サイコ―



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村