米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

草払い作業

2014年11月24日 | 風景
鹿児島市郊外の県道で、草払い作業をしました。

7:30頃、15、6人のスタッフが集合。作業区域や注意事項等の説明を受けます。

安全第一なので、ガードマンさんが道路を規制して作業をしました。

背負いタイプの草払い機を一日中担いでいると、肩にずっしりと重く感じて体力的にはかなり堪えます。

道路沿いの農家さんから「手さばきが、機械のようだね」と言われました。

一ヶ月間作業したので、草刈りの技術が少し上達したようです。

5:00頃、無事故で作業を終えました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿