米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

エアーメモリアルinかのや2015

2015年04月27日 | 風景
26日、鹿屋航空基地で開催された『エアーメモリアルinかのや2015』に出掛けました。

2組の娘夫婦と孫4人、総勢10人の大所帯なので乗用車3台に分乗しました。

これほどの人数だと何をするにも出費がかさみますが、精一杯面倒をみようと覚悟を決めました。

加治木インターから車専用道路を利用して1時間余りのドライブ、信号機に患わされないので快適です。

日曜日の朝ということで鹿屋市内は閑散としていました。

ところが、航空基地周辺はどこから湧いてくるのかと思うほどの大混雑でした。

今回は、2万3千人が来場したそうです。

基地内は照り返しが強いので、格納庫脇の日陰にシートを広げて居場所を確保します。

何度も訪れているRIO君は、スタンプラリーに飛び出して行きました。

幼い孫たちは航空ショーや楽隊の演奏などはそっちのけで遊んでいました。

お昼を挟んで6時間位の滞在、いっぱい飲んで、いっぱい食べて、大きなトラブルもなく楽しい一日を過ごしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿