米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

草払い 豊留の田んぼ

2014年08月05日 | 稲作
8月に入ってから初めて、雲の切れ間から日が差しました。

田んぼの畦草が気になっていたので、草払いをしました。

草払い機の替え刃がボロボロになっていたので、新しい替え刃と交換しました。

半分ほど刈って一休みしていたら、家の近所の老人が通り掛かりました。

「草払いを手伝っているの」と聞くので、昨年からの事情を話したら驚いていました。

どうやら、ゴルフに出掛ける姿が印象深かったようです。

収穫時に老人の育てている『柿』と交換する話がまとまりました。

日没まで作業して、草払いを終えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿