米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

ニュータイヤに交換

2013年05月27日 | 風景
愛車、スズキキャリー軽トラのタイヤを、走行距離22,000kmで交換しました。

馴染みの車屋さんがタダでくれたアルミホィールと新品タイヤを、見た目の良さだけで履かせて乗り続けたものの、どうしても気になるので遂に交換する事にしました。

2月の車検で判ったのですが、アルミホィールがインチオーバーでした。

スピードメーターのスピードと、実際のスピードが違っていました。

更に、ハンドルを深く切るとゴリゴリと音がしていたのです。

新車時のタイヤは義父が使っていますが、ホィールは捨てないで倉庫にしまってありました。

今回装着したのは、軽トラ最強タイヤ「ブリヂストン604V 145R12 6PR」です。

これなら、オフロードに抜群の威力なので、田んぼだけじゃなく竹ノ子採りにも活躍してくれそうです。アルミとタイヤは、廃棄処分しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿