甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

夜のお絵かき

2021年09月18日 22時20分52秒 | お絵かきクラブ

 三連休の夜、予定通り暇になったから、お絵かきしてみました。

 やはり、マウスでは簡単には絵は描けないです。そんなのとっくの昔にわかっています。

 でも、エンピツでも、筆でも、あんまり変わりはありません。

 男の子よりも、街を歩いて行くのは女の子という気がしました。

 まあ、男も女も、そんなに颯爽と街を歩いていないかな。いや、都会では、いろんな人が人の間を駆け抜けていますし、私も小柄だけど、昔は駆け抜けていたような気がします。

 駆け抜けるというよりも、走らざるを得ませんでした。ヒーヒー走って電車に乗っていました。

 そんな時代もありました。遠い昔です。

 ずっと、昔の都会のイメージのままに、年を取ってしまいました。テレビも見ないし、若い人も年よりも、人の区別ができないし、とんでもないボケボケになりました。

 それなのに、絵を描くんですか?

 ハイ、また気が向いた時に描きましょう。どうせ、誰も知らないのだから、私だけの世界で、誰だかわからない何かを描いて遊んでいます。


 前回のお絵かきといい、なんか女の子ばかり描いてますね。今回のは街をゆくというのがテーマでしたが、先にポーズを決めてしまって、両手をうしろで組んで歩く姿、あれは何か思案しているポーズでした。街を歩くにはふさわしくなかった。また、チャレンジしてみます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。