甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

バソコン絶不調につき

2022年09月18日 20時48分23秒 | ザンネン日記・身辺雑記

パソコンが文字をうつことを拒否するので、仕方なくケータイうちです。

金曜にワクチンをうってもらって三日不調でした。まぁ、予想された状況で、今もフラフラです。

そして、台風です。指宿のうちの家はどうなるんだろう。気がかりです。

ハイ、これで終わりです。おもしろいこと書けないね。残念です。


★ 朝になりました。このパソコンも、9年使ってるわけですが、中の文書変換の係の人が変わったのか、変てこな文に変換するようになりました。まあ、そんなこと、仕方のないことですね。うまく付き合うしかないのか。

 雨と風は、ものすごい勢いで一晩降り続いていました。大変ではあったけれど、今晩の方が大変そうで、ちゃんと今夜から明日を乗り切れるのか心配です。

 3回目のしんどさはについては、そんなの当たり前で、みんなこれを我慢しているんだから、みんな偉いと思います。誰もワクチンはしんどかったなんて、ナマで聞いたことはありませんでした。ネットの世界では、そりゃみんな適当なことを書き込みますから、しんどいのは確かにそうなのだから、みんなそう書くでしょう。

 それなのに、4回目をうって何日もしんどい思いをした友人の話を聞きました。どうしてそこまでするのか、と思ってたら、お母さんのおられる施設に行くには4回目をしたという証明が必要なんだそうです。

 だから、彼は無理をして、4回目もうって、仲間うちのLINE(情報交換空間)だから、泣き言みたいなのも書いていました。

 親に会うには、4回目も必要だなんて、世の中は厳しいことになっていました。私は3回目もしたし、月末か、来月初めには大阪に行こうと思います。

 大阪は、怖いですけど、サッと行って、サッと帰れば大丈夫かな。どうだろうね。

 とにかく、パソコンが今朝には使えました。それはうれしいことでした。こんなつまらないことを書けることがしあわせだなんてね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。