Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

大変な週

2012-02-27 15:35:29 | ブログ


さぁ~、今週も始まりました。



2月も残り3日です。



先週は正直、辛く、悔しい、1週間でした。


いや~、かなり凹んだし、腹も立ちましたね。



Bar営業4日の間に、


2日も嘔吐のかたずけです。


まずは、営業初日。


化粧室の手洗い場で「それ」。


も~、ひどい状態。


小さな洗面所ですから、


配管は詰まるし、周りはそれの残骸があちらこちらに、、、、、。
(木製の洗面所だから、木目に入って拭ききれない。)

涙目で、必死で掃除です。
(業務終了後にこれはかなりきついねドット疲れたよ。)


いくら掃除しても、臭いは取れません。

昼間、化粧室を開けっ放しにしたり、


芳香剤でカバーしたり、やれることは全てしたけど、だめ。
(やっと、今日は大丈夫になったかなぁ。


なぜ、そんな場所で?


なぜ、始末をきちんとしないの?


気分が悪くなる事は、誰でもある事。


吐く事は仕方がありません。


気分が悪くて、どうにもならない体調であれば仕方ありませんが、


何も知らぬ顔で普通にお帰りになられました。


一言、声をかけていただければ、すぐにかたずけ出来たし、
(そうなった事は仕方ないからね。誰でもある事。自分の失態は自分で解決しなきゃ。)


ここまでダメージは残らなかったと思います。






極めつけは、土曜の営業。


初めてのご来店のお客様。


お一人でカウンター席へ。

グラスワインオーダー後、即効、眠りに。


最初はきちんと座って眠ってみえましたが、途中うつ伏せ状態。


オーダーされたワインも全く飲む様子は無いので、


丁重にお帰りになって欲しいと声をかけました。


起きない!!

何度声をかけても起きない!!



他のお客様にご迷惑をおかけしてしまうので、


とにかく外へ何とかでてもらうと、、、、、


そこで、「それ」です。


踊り場の階段下で「それ」です。


残らず1滴まで。


最後に「ぺっ!!」までやってくれました。


謝罪もまったく無く、吐いた事で気分もすっきりご機嫌状態。


も~、本当に腹が立ったねーーー。
(古いけど、アンディ・フグのかかと落とし攻撃したかったよ。


なんでここで?


なんでうちの店に来たの?
(私達が無理やり飲ませたなら、仕方が無いけど。1滴も飲んでないしぃー。)


嫌がらせ??????



まぁ~、天使の私も、怒りがマックスに。


名刺が欲しいと言ったら、かたくなに出さない。



タクゥ。




飲食店で、何をしてもいいのか。


自分が働いている職場や、友人、知人の家で、


吐いたり、汚したり、やりたい放題するのか。



こうゆうの、私、とても悲しくなります。



先週にご来店いただいたお客様の中には、


不快なお気持ちになられた方もいらっしゃる事でしょう。
(大変ご迷惑おかけいたしました。)



本当に、心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。



これに懲りずに、皆様、



今後ともラ・ポステを、どうぞ宜しくお願い致します。





さぁ~、



今週も頑張りまっせ!!
(私、どんどん強い女性に成長していくような気がする。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Shop】本日25日は10%OFF!... | トップ | 【Shop】&【Bar】ラ・ポステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事