自転車ただいま冬眠中

もう、チャリの後輪がブレまくりですよ。

今日は、”26インチ折りたたみ”villeで輪行自転車通勤。ただ懸案事項として、今日は朝飯後、荷物も含めた体重が99kgほどになってしまった、と。

サイクルベースあさひブランドvilleの元チャリと思われるDAHONespressoの日本代理店体重制限は90kg(日本の規制によるらしい)、本国の制限は105kgだったはずですが、結構まずいヵ。

それはともかく、走っていると、なんか後輪がブレている。走行のたびにブレているのですが、今回は本体全体が振動するほど酷い。

携帯ツールでなんちゃってブレ取りをやってみたものの、あまり改善せず。ブレーキと酷い干渉するわけではないので、横ブレでなく、縦ブレとのコンボか、もしくはタイヤにダメージがいってるか。惰性走行中にチェーンをみるとブルブルゆれてました。

このままでは不快なうえに、フレームにダメージも行きそうだし、購入店にもっててきちっとブレを取ってもらうかな……でも越谷で何気に遠いんですよ。ほかのチャリで片手運転で行くのはきつい。さて。


はるみおおはし。


首都高速埼玉新都心線。

11/01/08:ville
 Dst:44.88km Av:18.7kmh Mx:38.6kmh
11/01/07:crosstrail
 Dst:23.58km Av:20.8kmh/63rpm Mx:33.2kmh/---rpm
11/01/06:equipage
 Dst:-23.59km Av:20.7kmh Mx:32.3kmh
11/01/05:equipage
 Dst:50.52km Av:20.2kmh Mx:34.5kmh

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事