自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

自転車走行中にシートポスト折れる

2023年02月23日 | チャリンコ・その他
寒さでサイクリングは冬眠中ですが、ご近所の買い物なんかではちょくちょく自転車に乗ってはいます。

で、買い物への走行中にサドルがガクッと下がったと思ったら見事に付け根の部分が割れていました。

シートポストが折れるのは、20年で3回目かな?過去に棒の部分が真っ二つになったことと、サスペンション式のやつが空中分解したことがありましたねえ。


シートポストとサドルの付け根部分が真っ二つ

このシートポストも自転車初期装備で15年選手。さすがに我が0.1トン超えの体重に耐えられなかったヵ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年より | トップ | 梅&桜サイクリング、遅きに失す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿