自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

GWサイクリング・三日目、番外編サイクルドリームフェスタ

2023年05月05日 | チャリンコ・その他
GW最後の日曜は終日雨予報なので今回が最後のGWネタ。といっても午前仕事だったのでサイクリングは無し。

仕事は四ツ谷界隈で放流されたので、そこから歩いてすぐの明治神宮外苑でやっていた自転車イベントを覗いてみるとに。

そのサイクルドリームフェスタというのは直前にたまたま知ったばかりでどんなものかわからなかったのですが、無料でゆるめのイベント?

といってもロードにしろ折り畳みにしろなんか珍しいブランドがちらほら。今回はパスしましたが試乗も出来て良さげでした。

エリアにはまだ相当余裕があるので今後規模を大きくしていけば、雨天時の問題があるものの、かなり面白いイベントになるかも。

存在を全然知らんかったサイクルドリームフェスタ。検索すると2009年に名前が見られて、その数年後から現在の形になった模様


広すぎる公道を封鎖しての周回試乗コースはすごい。ただ雨天の場合中止になるみたいですが


会場はかなりゆったり。本文では今後に期待みたいに書きましたが、10年変わってないのでこれからもこんな感じのままかもしれない

僅かですが海外有名ブランドも。かっこよすぎる。もしサイクリング自転車一台だけ選べと言ったら今はグラベルロードにごん太スリックタイヤ履かせたものが欲しいですね……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWサイクリング・二日目、元... | トップ | 新チャリ購入。ジャイアント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿