見出し画像

自転車ただいま冬眠中

荒川サイクリング。芝桜を見に行く。

中三日でぶっつり別れてる今年のGW、特に有休もとってないうえに後半の金曜・土曜は午前に東京。

なので、前半はご近所よりは足を延ばしたサイクリングを。そういや赤羽あたりの荒川河川敷に植えられてる芝桜はどうだったか、とか。

そこまでは大体30㎞弱。ヘルシーロード~芝川という低ストレスルートが設定可能。すでに13:00過ぎてましたが出撃することに。

チャリは通勤クロスで。だって体重が109㎏弱と激増してて折り畳みはおろかクロス・ロード乗って(ホイールに)ダメージを与えたくない…

で、結果、芝桜はほぼ終了でしたが走行距離73㎞と、2020年8月以来の「長距離」サイクリングとなりました。

この調子でGWを意欲的に走り抜ければ冬眠解除もあり得るヵ?

芝川まではヘルシーロードで。通船堀まで足を延ばしたのはほんと久々。ヘルシーロードのこの区間の路面のガタつきがさらに進んだ気がするので23cタイヤとかだとキツイかも



ヘルシーロードから直で芝川CRへ。最後は旧芝川と新芝川に分かれる

定跡は荒川まで直で行ける新芝川ですが、今回は10数年ぶりだかの旧芝川ルートで。まあ川口手前までしか行けなかったですけど

一般道で荒川へ。走る景色走る景色が久々の連続



で、芝桜。こんな感じですでにスカスカ。白い芝桜もあって文字を作っていたみたいですがそちらは皆無

一部はまだ残っていました。来年は全盛期に行きたいところ…

通勤クロスなので輪行はできずそのまま荒川を自走帰宅

遠くに「さいたま新都心」

途中で野良藤。さすがにこちらも終了のお知らせ

ずっと右岸走行でしたが過去(こちらも10年レベルの昔)から未舗装路のまま。舗装する気はなしなんでしょう

最後に川越線越えてから右岸にわたりこれまた懐かしの開平橋離脱へ。こちらはなんかの工事中。次に来るときには完成してるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事