自転車ただいま冬眠中

ビアンキのシートクランプなどの小物。

寒いので折角新パーツ導入したロードなのに外に出るきになれず。朝の気温氷点下ですから。

パーツついでにロードの小物も買って見たり。ビアンキなのでビアンキストアで。

しかしながら、下記のような小物で飾ったところで6年目に突入した我がニローネさんはかなり年季どころ。

もともと扱いに気を使う方でないのでフレームなんかも傷が結構目立ってきました。

新フレームも?といきたいところですがビアンキはフレームセットはオルトレXR4(41まんえん)から。

スカンジウムのフェ二ーチェ(15万円弱)と言うのも有りますが、カラバリが微妙。ビアンキもカラーオーダーできればいいのに。

(格好)良いフレームならビアンキで無くてもいいのですが、他メーカにアンテナ張ってないのでどんなのがあるのかよくわからず。

まあ、予算を貯めながら2年後くらいを目処にいろいろ探しますかね。


バルブとエンドキャップ。バルブはアルミかなんかの金属。たぶん。質感が良い。インナーケーブルのエンドキャップは再利用可のもの。走行中の振動ではずれる気がしましたが、締めるところと、ケーブルの先がラッパ状に広がるのでそこがひっかかるという仕組み。それでも手で引っ張るとすぐ抜けるので時々ズレてないか調べたほうがいいかもしれませんけど。


シートクランプ。色味が良い。そして初期のに比べて3gの軽量化(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事