自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

サイクリングは?代わりに今年は桜散歩・後半

2024年04月16日 | ラン・ウォーク
4月の第2週目はそこそこ天気もいい日があり完全な桜ウィーク。ただこれを見越したわけではないですが取得していた有給日は雨ッ。何たる噛み合わなさ。

これは週1都内放牧の日に2週連続長め目散歩をするしか!しかしその日も曇り予報だったのがいきなり本格的な雨!なんじゃこりゃあ。しかし頼りない小型の折り畳み傘を挿しながら2時間ほど歩きましたよ。風がなかったのが救い。

翌日も1時間ほど早めに家を出て都内散歩決行。天気も快晴で今年の桜の最後を飾るいい散歩になりました(少し遅刻しそうになったのは内緒だ)。

で、散歩尽くしだった反動か天気も良かった日曜は引きこもり。16時ごろになってちょっと離れたスーパー(片道9㎞)に買い物に行ったのみ。でも桜もほぼ散っていたので遠出サイクリングしても残念な結果にしかならなかったでしょう。

4月13日。門前仲町。この日は予報になかった雨。いや埼玉は降らなくとも東京は雨予報だったのかも?

木場公園。桜の本数はさほどでもないものの密度は濃い


木場公園から運河沿いを歩いて都立猿江恩賜公園 まで。散り気味だったものの天気が良ければかなり良い感じの桜が見れてたはず…


4月13日。遠くに永代橋を見て。この日は快晴。せめて午後休とかだったら輪行で東京に来たんだけどなあ

すでにツヅジが咲き始め。そういや何年か前に野田の方にツヅジ見に行って撃沈したことが。リベンジサイクリングある?

隅田川テラスにベンチ。近くのスーパーでメシ買ってここらで食うのが良いシーズンに

なんやかんやで今年は密度の濃い桜シーズンだった……ヵ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングは?代わりに今... | トップ | 清水公園のツツジへサイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿