goo

咲かして咲いてはいけない花が散る時

2014年07月11日 12時59分30秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
種をまいて、水をやって、芽を息吹かせ、花を咲かせる。そしてその花は、やがて種を作り、再び花を結ばせる――一生涯とはそんなかんじなのだろうと思う。
しかし、その咲かせた花、本当にこの世に咲いて良かったのか?と私を思いとどまさせる瞬間が不意にやって来る。
花が咲くことを喜ばないもの等いない。だが、しかしその咲かせてしまった事で次にやって来るものが、必ずしも良いものとは限らない。
私は咲かせてはいけない花を咲かせてしまったようだ。自分のうちなる場所に秘めた種を欲望のおもむくがままに。その咲いた花を喜ぶもの等誰もいない。むしろ、咲いてしまったが故に迷惑がられて終わる、そんな感じだった。その花がしぼみ、果実をつくり、新たな種を手にした私は2度とその種に息吹を与えることをしてはならない。全ての人の為にそして自分自身の為に。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。