goo

2回目の東京五輪決まる

2013年09月08日 13時51分19秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
2度目の東京五輪が決まったらしい。
同じ場所で2回目のオリンピックが開催されることになるとは、思わなかった。
2回目、1度目と違う物がそこにはあるのだろうが、どうなるのだろうか?1度目の頃は、夢溢れたようなと言うか、折しもまだまだ未来へと言う推進力があったように歴史からは見てとれる。

↑この塔も1度目の頃に出来たような話を聞いているが、2回目を迎えるにあたり、何を感じるのだろうか?その時まで果たしてあるのだろうか?

スポーツは嘘をつかない、スポーツは人々を明るくさせる、と言われるが、裏を反すと、この世の中は、嘘っぱちで暗いものしかないというのだろう。複雑で解りにくいものだらけ、と言うことになるのだろうが、そんな世の中で良いはずはない。スポーツこそが健全でそれこそが全てと言う考えに私は同調はしない。体育会系的人間が嫌いな私には。

2度目の東京五輪、めでたい話以外の何物でもないが、光には影がある、私はそんなな影につい目が行ってしまうのは、性格的な問題なのかも知れないが、世の中、スポーツだけが健全で全てではない。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。