goo

自作物語『折れた翼』を巡る話 その1

2014年07月14日 03時15分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
今から7年前にかいた自作物語折れた翼を巡る話をしてみたい。
冒頭の始まりは、まさに当時の生活そのものだな、と思うが、今、古い時代劇を毎日の様にテレビで放送されなくなったよな、と思う。あの独特な雰囲気、ものによっては好きだったのだが。



↑7年前のあの日の心境そのままだな、と思う。一応は携帯で連絡取り合える相手は居たものの、相手に悪い気がしたのとろくにようもないのに送っても――と思っていた。
私が携帯を持った理由を密かに書いていたりするのだが、携帯を持ったあの頃、学生末期の第一休息点だった。丁度夏で、8月だった。アルバイトするしないで、家族ともめていた頃でもあった。それが6~7年たって、定職を巡る事で憂鬱感を感じる日が来ることを望んだつもりもなくやって来てしまったあの頃。またそんな事で身辺がざわつく2014年夏になりそうである。7年前と私は何も変わってはいない。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。