goo

掲載から5年

2014年07月20日 01時33分35秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
「がんばれの言葉より、がんばる方法がほしい」の看板。この時の『日曜深夜夜話』で取り上げたもの。読み返してみると、7年前のいやな思い出や心のキズがこの話をかかせたんだろうな、と思う。受験シーズン期にあったものだったと記憶しているが、また、この言葉を聞く日々が来るのかと思うとため息が出て来る。
頑張る方法、いまは、どんなやり方を言われても動ける自信は微塵もない上に、しばらくその言葉を出来るなら一生涯に渡って2度と聞きたくない言葉である。長期戦になり、泥沼化が見えている今は特に。逃げてるだけだが、これまで、散々、立ち向かってきたと言えば嘘になるかもしれないが、対処はしてきた。良い悪いは別にして。そんな中で、もう「頑なを張る」気が昇天してしまった。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。