やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

川越祭り

2015-10-23 07:34:53 | 祭り
改札口を抜けると、屋台の良い匂いとお囃子の音が聞こえた。



仕事では毎週通っている川越だけど、遊びでは年に1度も歩いていない。



等身よりやや大きいという人形を頂点に載せた、高い山車が牽かれて来る。



人混みの中、写真を撮りながら、



ゆっくりと進む。



2015/10/18 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-10-23 08:26:17
今頃お祭りがあるんですねー!
ひょっとこが懐かしいなぁ。
子供の頃、夏祭りで見ましたよー。
返信する
Unknown (こた母)
2015-10-23 10:02:56
お~、行かれたんですね。
凄く混んでるんですよね。
行きたいと思いつつ、人混みが苦手で、
行けないです。
ブログで楽しませてもらいますね♪
返信する
おはようございます(^o^)/ (yukun2008)
2015-10-23 10:44:50
川越祭りの背の高い山車にはこんな人形が飾られているのですねU+1F3B5、色彩が鮮やかなお祭りはワクワクしますね(*^o^*)!
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-10-23 11:36:19
川越でこんなお祭りが、あるんですね!!

地元が近いですけど、知らなかった~~(^^ゞ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-10-23 14:28:37
こんにちは♪
川越祭り
何年か前に一度だけ行ったことがありました。
立派な山車がいっぱい~(*^。^*)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-10-23 15:57:13
お金がかかっていそうな
盛大なお祭りなのね(@@)
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-10-23 19:54:54
こんばんは。
川越祭りですか。
いいですよね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2015-10-23 20:58:58
秋祭り、お囃子が聞こえてきそう!
立派な山車が出るんですネ
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2015-10-23 22:11:52
やっぱり日本の祭りはいいですね。(~o~)v
祭りの文字も鮮やかな半被を着た男の子、
あと数年したら山車を引いているかもしれないですね。
写真からも太鼓や鐘の音が聞こえてきそうです。
返信する
こんばんは (土佐けん)
2015-10-23 22:16:33
お祭りは良いですね~~
あ、子供さんが獅子舞に頭をかぶられている!
ご利益があると良いですね^^

ポチッ全部!
返信する

コメントを投稿