ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

じゃんぼたにし

2006-09-08 23:12:35 | ミーちゃんハーちゃん
中一の二男、私似だと思うのだけど、
本好き というところが私と大きく違う。
爺似なのかな…

学校から時々変な本を借りてくる。
今、借りてきてるのが、
『またまたへんないきもの』 

中学生が借りてくる本に 全部平仮名タイトルかよ。
中身は、とにかく変な生き物が 挿絵&解説付き。
その解説も… なんか変。(笑)

“ジャンボタニシ”を見つけた。
「おお、電気GROOVEの曲」と思ったら 
解説にも
「電気グルーヴの曲でおなじみの…」

えー
おなじみなのー

♪ジャ~~~~~~~ンボ タニシ~!! (『BOXXX』に収録)

いやー 楽しかったなぁ~ LIVE。
・・・って、その二男の卒園式の日だったから
既に7年前か


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びょーいん記録 | トップ | もう半月遊びまーす(とはい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その本ビンゴ! (gon)
2006-09-09 00:46:54
不気味な生き物って男の子は大好きだったりしますねぇ・・・実はその本、私も2冊とも読破いたしました(立ち読みだけどね・・・)

今まで見たことも無い生き物を見せられたりすると、ワクワクするんです。

ちょっとキモイのだともっとワクワクする



1番気に入ってキモかったのが、ロイコクロリディウム?だったけな?(名前忘れた)

ググッて動画でみると超キモです

多分二男さまもググられたとは思いますが、是非にきゃらさまもご覧遊べ♪(あえてリンクは貼りません)

返信する
うそ~~~~~! (きゃら)
2006-09-09 00:54:24
恐竜や昆虫の図鑑は何冊あるかわかりません。(^-^;<我が家

が、不気味な生物も好きとはねぇ、、

子供3人で見て、ゲラゲラ笑ってたりするんですよ。

名前がまたオカシイみたいね。



いやまだググってないな、きっと。

やらせてみっか。

キモクて またゲラゲラ笑うんだろうな…(きもっ!)



デルトラクエストだっけな? 

そんな本にもはまってました。

なめくじのバケモノみたいなのとか、いっぱい出てきます。
返信する
その後・・・ (gon)
2006-09-11 23:07:19
ググッたぁ~?!

レイクロリディウム



きゃらさんの感想が聞きたい罠
返信する
よく名前覚えてたね (きゃら)
2006-09-12 00:38:28
確かに ロイコクロ~ で、動画出てきた。

うげーーー

なんでかたつむりの目に入るかね。(きもっ)

鳥に寄生するためだとはね。。。すっごい知恵だぁね。。。

寄生虫ってスゴイ

あたしも旦那の寄生虫。(笑)
返信する

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事