ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

松浦雅也氏 LIVE 東京公演目前!

2018-01-25 13:46:22 | LIVE
そっか、あんまし情報出てないのか。

東京公演は '18年1月27日(土)銀座にて!

クリッククリック!




“osaka-nottingham-tokyo.masaya”


大阪公演(細野ビル)
2017年12月23日(土・祝)

nottingham(UK →ユナイテッドキングダム? お、覚えらんね!💦)
2018年1月19日(金)/20日(土)   


-----------------------------------------------------------
そして東京は 銀座・伊東屋 G.Itoya B1 Inspiration Hall
http://www.ito-ya.co.jp/ginza/b1_detail.html
大阪と同じく1日2公演

昼公演 14:00開場 14:30スタート
夜公演 17:30開場 18:00スタート

入場料:各回¥5,000(税込)/2公演通し¥8,500(税込)
事前予約やチケットは無し。当日現地で!

★今回の国内公演には“格子柄”のドレスコードがございます。
格子柄のアイテムを見える位置に身に付けてご来場下さい。(受付時に見せて下さいね)
アイテムは色や形、大きさは問いません。
ベストドレッサーには松浦より素敵なプレゼントを差し上げます!

-メッセージ-
今回は、過去10年ほど継続してきた演奏スタイルとして、最後のライブになるかもしれません。
お聴き逃しなく! masaya matsuura
------------------------------------------------------------

ちょろっとコピペしました。すんません。


大阪公演のまとめはこちら。
togetter


ネタばれしないように皆さん頑張っておられます。(笑)
ありがとうございやす。

東京公演のまとめ。これからもっと増えていくことでしょう!


facebookの松浦雅也さま(個人)ページはここ。
登録しなくても見れるかどうかは不明。(投げやりw)

松浦雅也さまオフィシャルはここ。
コメント

そのまた続き

2018-01-21 19:23:44 | LIVE
長々とどうも(笑)


レポはよそのblogや、 #馬骨絵師第9万枚曼荼羅
イケベ楽器さんとこで!(写真も多く、機材の説明もあって読み応えタップリです!)




第9曼荼羅東京公演 / 平沢進
ま、続きというか、適当なメモ。私の思い出。


一人で参加のスタンディングは 位置取りとトイレの問題がありますわね。
調べたら 会場の外にはトイレ無し。
一日目に新木場駅のドトールでまったりしたら 
トイレがあるし、
もう3日間ドトールに通いました。

安心して入れるトイレ。。。w
やっぱ混みましたけど。

平沢さんのファンを総じて 馬の骨 馬骨 とかいうんですが
twitterで どこの馬の骨かわからんヤツにフォローされて って意味だと思うんだけど
違いますかね?
んで フォロワー=馬の骨=ファン みたいになっちゃったのかな???

で、LIVEの日のドトールは 物販のラップパンツ履いた子でいっぱいでした。笑
(ドトールだけじゃなく新木場駅全般)
ファン友など一人もいないわたくしでして。
トイレ前に待ってた ラップパンツの若い女の子に話しかけたら
「あ、馬骨(ばこつ)ですか?」と言われ
なんか、、、驚きだった。(笑)
リアルで「ばこつ」という響き。
新鮮だった。


ラップパンツも欲しかった。
入るかな?
結構ガタイのいい男子も履いてたので、もしかしたら入ったかもしれない。
でもねー 若い子がゆるゆるに履くのがかっこいいんだろうな…
(あ、平沢さんは63歳w よくお似合いでした!)


  

  


  
2日目は雨でした。
  
  
映画『美しい星』や

  
中野の Shop メカノ

  
ファンが声をかけて団体で送ってるお花。デザインも色々考えてるみたいで…
スゴイですね…。行動力。


  
お花をご自由にという3日目の帰り。(笑)

  

  



楽しかったーーー!(何度でも言う)
コメント

続きは東京で

2018-01-21 18:56:04 | LIVE
3ヶ月も経って
覚えてるわけないんですけどもね。(若林くんふうw)

2017年10月5(木)~7日(土)
Twitter follower 9万人到達記念ライブ 第9曼荼羅 / 平沢進 at新木場スタジオコースト
あ、ちなみに followerは10万人超えてますw
ヒラツイ


レポはよそのblogや
イケベ楽器さんとこで!(写真も多く、機材の説明もあって読み応えタップリです!)




  

3日間堪能してきました。

7月に大阪で「二日目」は見てまして(1日目はネットで) 夏を超えて、秋の東京公演。

第9曼荼羅特設ページ
大阪公演2日と東京公演3日で スネアドラムの打数が9万に達したら
9万の音符から成る楽曲が配信されるという…

大阪では「30005」で終わりまして。(サイト)
そして東京では ドラムに 元P-MODELの上領亘氏が加わり
大阪で活躍してくれた会人の二人とともに ステージを盛り上げてくれました。

楽しかったーーーーーー\(^o^)/

整理番号順の入場でしたが
上の写真の通り。
極悪GN団(ファンクラブw)で、ですよぉ。
1日目591番
2日目1273番 ← どんだけ~~~💦
3日目520番

1日目は やや左
2日目は やや右 10数列目といったところか。
3日目は 2階席(着席)もまだありますとは言われたものの、やっぱ近くに行きたくて。
やや左、でも1日目より ぎゅうぎゅうだった。

3日目はいよいよ 9万打達成か!? ということで
ファンクラブも抽選、あっという間にソールドアウト、で、人がいっぱいでして
客入れ時から もっと詰めろ詰めろと スタッフゥ~~~(古っw)が。
スタンディング、誰でも 見やすい場所にいたいものですが
一秒一秒、ほんっと変わるのね…。


大阪と同じセトリ、曲順は変わり、って感じで。

大阪では2階からまったり見てたのですが
東京では ネットで見てたような 1階席洗礼も受けました。
歌う人が大声!!ヽ(`Д´)ノ
びっくりした~ マジか~~
名曲『オーロラ3』
いや、おまえの声は邪魔、平沢さんの声を聴きたいんだぞぉぉぉぉぉぉぉおぉ!
あと 『Parade』
♪あれがリバティー ユートピアのパロディー
わーそこ歌う!!??
  →あとで三男に言ったら
「あ、わかる。そこ歌いたくなる」って言ってた。うちで唄え、うちで!
大声っていうか、もう泣き出しそうな勢いでしたな男性の皆さん。(一人じゃない)

会人のお二人は大阪に引き続き
ほんっと色んな楽器を操る!!
PARADEの時の 楽器"ボタン"(笑)の操作は印象的でした。
すっごく足の筋肉使いそうな…。(魅せる動き!!)


千手観音と言われてるらしいドラムの上領さん
美しい… 53歳!?
袴姿でのドラムさばき、素敵だった。
一日目は ステージを横切って(皆さんに全身を見せるようにw)
ドラムへの位置へ移動されてた。

   _人人人人人人人_ 
>>> サービス!? <<< 
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^  ̄

…難しいな、、、ずれたなきっとw

あと、そうそう1日目アンコールでは物販の 長袖Tシャツを着て出ていらした。
平沢さん曰く、“お色直し”(笑)


勝手に借りてきて貼り付けて良いか? こんなかたです!上領亘さん。



物販といえば、ヒラサワさんの今回の衣装はラップパンツ。
本人着用(モデルかよっw)


のちのBSP(BackSpacePass)では
物販を着たのではない。私の衣装が物販になったのだ、と言ってたw
(衣装のかたが「コレ量産できますね」的な)
平沢進のBack Space Pass 第9曼荼羅編



と、話があっちこっち行ったけども

大阪より前で見たので
より 生演奏の激しさを体感できたし
客層が若いので(特に前の方は) 荒波に もまれにもまれました、このおばあちゃん(笑)

大阪でも思ったけれど
「喉からCD音源」などと動画にコメントがあったりする平沢さんですが
音もリズムも微妙にずれることもあるし
(「PARADE」と「生まれなかった都市」はいつもハラハラする。(^^;)
入るとこ遅れた曲もありましたね。(笑)
平沢さんったら、人間!!

かと思えば ウットリ… 神様… と思う場面も。(大阪公演と同じこと言ってますwww)


1日目は かかりつけの鍼灸師さんが元ロボットエンジニアだったということで(すごい縁!)
ステージ上に 小さな録画ロボットが登場し、うろちょろw
&スタッフさんが右往左往してましたなー。


2日目では 大阪公演のメモリアルカードに収録された動画が発動し
(BSPでは 上領さんに休んでいただきたかったとおっしゃってる)

そそ、このままだと 9万打にいかないので 増設コーナーを設ける的な。

たびたび上領さんが頑張られてました。


そしていよいよ3日目の最後 
ぜんぜん9万いかね~~~~ って感じだったのですが
上領さん 頑張る頑張る。そして平沢さん煽る煽る。激しいワタルコール!!!!
(何日目だったかに、ワタルコールは練習させられたwww)
非情なくらいに煽るので、オラ笑っちまっただよーw
上領さん、そら平沢さんよりはお若いけど 50overだぞ。

そして
90000ちょうどで終わるって!!?? 
なんというプロ!!(☉∀☉)
ぎゃぉ~~~!
否が応でも盛り上がるし
妙な一体感。

たった今 第9曼荼羅の曲がネットで公開されました。
会場の皆さんにはこの場で聴いていただきましょう。
みたいなことを PC?を見ながら平沢さんがおっしゃって
ステージ上の皆さんがはける。

取り残される我々。(笑)
何を見るともなく キレイな照明の中、第9曼荼羅の音に酔いしれる。。。
うぉ~~~~~~

公開されたsoundcloud。



  ↑
是非聴いてくだせえ!(仁奈ふうw)

無料DLは このページから。


そしてアンコールにもこたえてくださり。
後ろのカウンターの数字は もう回りませんでした。

幸せ幸せな3日間でござりました。
ま、記憶はないんですがw 幸せだったな、と。

記憶がないので人様のイラストをお借り…
絵師のかたがたは LIVE中、ナニを見てるんだい(笑)




他にも twitterには #馬骨絵師第9万枚曼荼羅 なんつータグもあります。


コメント

ちょっと、まってください

2018-01-05 15:40:19 | LIVE
年末に見た
ナイロン100℃『ちょっと、まってください』
at りゅーとぴあ・劇場 (2017年12月20日水曜日)

  
おっとこれじゃない(笑)
これは…2月ですね。うふ♡(サンドウィッチマンLOVE




  

  
   ↑
迎えに来てくれる人用に送った写真w

久々のナイロン100℃劇団公演。ヒャッホー!
ケラさんの言葉を知り尽くしたかのような、演者のみなさん。
役者のかたがたを知り尽くしてるケラさんの脚本。
長い公演時間。笑

ほんっとにドキドキするオープニング。
今回は子供の声を使ってたな。(私の席ではちょっと聞こえづらかった(T_T))

不思議なシーンがいくつもあって引き込まれてしまいました。
時間の軸がずれた!? 息をのむ。
たくさんの台詞。。。


自分が見慣れてるせいか、皆さんの声が とても聴きやすい。
個性的であっても。

ナイロンの役者さんたち
近年、朝ドラや大河で皆さんご活躍で・・。


大千穐楽。
(新潟で大千穐楽、何度目かな?)

ケラさん最後に出てきてくれた。
ぎゃーーー\(^o^)/ ←目的違う。

私の隣で一人で見てた女性も
思わず「ケラさん!!」と、👏

おまオレw
コメント