ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

クリスマスの施設訪問 締めくくりに

2017-12-31 16:23:27 | LIVE
12月22日(金)
恒例の五泉市愛松園訪問。クリスマス会。
久々に “きゃら”二人で行ったのかな?
だいぶニシクンをあてにしてた日々だったので(^^;
曲も色々考えました。

セッティングしてる時に 車いすの男性が
ハーモニカ(ブルースハープ)で数々の曲を演奏されてたので
本番でも何曲か参加していただきました。
どんどん参加して~ヽ(^o^)丿

  

  

施設に行って 何度も思うのは
意外な曲を歌って下さったりする。
わからんものです。

亡くなられたかたがいらしたのか?
かなりバタバタしてる中、
能天気にはしゃいできましたが
皆さん喜んでくれたようだったので・・
施設長さんもサンタの恰好したり、手続きなどでバタバタで脱いだり
たいへん忙しそうでした。(^^;
レクの前の担当のかたがいなくなって少々淋しかった。
(わたくし大好物の巨漢のかただったのでw)

今まで演奏した曲は このへんに あったりなかったりします。
(いい加減w)

また来年も一年中ふざけていたいですね。
コメント

サポート的な

2017-12-30 16:00:29 | LIVE
11月17日はHomeSweetHomeのサポート。
今年は胎内星まつりの時はわたくし渡米してたので(!!www)
ひっさしぶりにお世話になりました。

村上市のタウンホテル村上にて。
酒道楽工藤さん主催のワインパーティです。
私が知ってるだけでも、もう何年も前から Kimuraさん経由?で 出演依頼あり
なかなかねー 仕事や家族を大事にしてる彼らですので 出演がかなわなかったわけですが
今回ついに!?


  

  

  

  
社長さん歌好きで、自身もギターやカホン、多才に楽器されてるかたで
(すっごい大きなアンプも持ち込んでらした)
本番も参加くださいました。
大勢来られたお客さんの中には、HSHの演奏をバックに カラオケか!?みたいな場面も。(笑)
いやぁ~~~自由だなwww
そんなパーティの雰囲気は、工藤さんのお人柄だなと思いました。
おやじギャグたっぷりの司会進行w 盛り上げ隊長、
皆様大笑い&おしゃべり 楽しんで行かれた様子でした。
HSHのLIVE自体もそんな感じなので、ピッタリだな、と思いました。
私は役に立ったか、やっぱわかんね。(^^;

音響&映像のNAKAPROJECTさん
音響のサポート blendの小田さん大変お世話になりました。
もちろん 酒道楽工藤さん。
ご馳走様でした。



さて。
去年の…記録してなかったので。

  

  

  

  


2016年(笑)10月8日(土)LIVE HOUSE CREAMにて。
これまたHome Sweet Homeのサポート。
みえママさんのお知り合い、錦陵バンドとの対バンでした。
九州の高校・・・だったかな?山口県だったかな?進学校だそうで
そこの同窓生バンドだったと思います。(でも関東在住だったような?)
皆さんボーカルとるし、とてもあたたかなバンドでした。
ふきのとうの白い冬もやったんだったな!

そしてもう記憶がないんだけど、最後に2つのバンドで一緒に・・かぐや姫だったと思うけど
1曲やりました。
お客さん達、落書きしてゴメンなさいね。(笑)

コメント

エコカーニバルin新発田市 ツリーが綺麗

2017-12-17 15:02:55 | LIVE
過ぎ去りし…
11月23日(祝・木)
新発田市のECOカーニバル。お邪魔してきました。イオン新発田店。
新発田川を愛する会の皆さんの アピールタイム(!?)にて演奏。
再び楽譜も配布していただきました。「希望の流れ しばた川」
歌ってくれー。笑
(まず第一に 会の皆さん!w ←照れ屋さんなんです)

  
子供たちの発表の時は 親御さんなど大勢いらっしゃってて
なかなか賑やかなのです。

  
とってもシンプル。
音の大きさに注意とのことで、念入りに打ち合わせしました。
果たして演奏は聴こえたんでしょうか?????

  
川の整備により、魚たちが上流に行けるようになったんだとか。
川だもの、流れを正常にして、活かしたいですよね。


いろいろ二転三転しましたが(小学生の参加とか)
なんとか・・ 無事任務終了…かな。
コメント

コール&レスポンス

2017-12-06 15:00:27 | LIVE
花と音楽がいっぱいのふるさとをつくるつどい 
(第5回チャリティーコンサート2017)

  

新発田市の東光寺 心翠房にて。10月28日(土)
無事・・・完走しました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ―

花の苗が配られます。
今回は シバザクラ だったかな。
春になったら元気に増えてくれる‥といいなぁ。
花ふやし隊、色々活動してるんですってよー。
町(?)の花壇の手入れ、水くれも かなりやってるみたいです。

  

  
会場は古い建物ではありますが、トイレは最新式(?)
めちゃキレイです。



  
楽屋はフラダンスのお姉さまがたと ひじょ~に賑やかに。

  
  
今回は 安いキーボードと シンセとの2台弾き。


  
体調が相当悪くて、食べれなくてイライラしてた相方w
(薄氷を踏むような・・・毎日。あ、今もですかね。)
MCを急にやることになって殺気立ちながら 進行を考えていました。
ガンバレーヽ(^o^)丿 ←無責任w

キミマロ師匠一座はなかなか…お笑いで(^^;
あ、ここにキミマロさんは写っていませんが
大太鼓を叩いたり、ヒョットコ隊が 大いに会場を沸かせてたようでした。
写真の。町内の…有識者のかたがた?
右の方に写ってらっしゃるのが 小柳誠さんですね。
  




私がここんとこ一番頭を悩ませてたのがコレ。
フラダンスさんの伴奏。
日にちがない~~~~~!
無許可で貼ります?
あ、そうそう衣装はフラのお姉さまからご厚意で貸していただきましたの!
私が一番入らないので(おい!)入る入らない優先でこういう衣装に。

  君といつまでも withフラダンス


いつもは日本語ではないバージョンで踊ってられるので
言葉の意味とダンスが違う箇所があるとのこと。
フラダンスって 動きに意味があるんですよね~。
アドリブのKAZAMAさんの台詞…w
ボーカルのKAZAMAさんと 
フラダンスの衣装がめちゃくちゃ似合ってるMidoriちゃんは親子であります。
娘の前でしゃべるこのデレデレっぷりw


こっちはまず曲を知らなかった…。
  南国の夜


よくフラダンスで踊られてる曲だそうですね。
で、どっちもダンスがメインですので
リズム、テンポをそのままにしようと、
私がスマホのアプリでメトロノーム音聞いています。
なかなか…難しいものですな。
リズム聞きながら、他の皆さんとの呼吸も考えながら、とは。

は~~~うまくいったぁ~~~。


そして早着替えして(笑)
われわれ。

コール&レスポンスしていただきました。
皆さん、一緒に恥をかきましょう。(違うか!?)
  なみだの操


これぞ“きゃら”じゃないでしょうか?(^^;;;
(そ・・そんなはずはないぞ・・そんなはずは・・・・)
衣装の蝶ネクタイは、あの!アキラ100%とお揃い‥!?w





平塚ファミリードクターズは
ホタルの夕べの時に 今年のラインナップを見ましたので
思わず動画も撮っちゃいました。
しかし…許可とってないんで
ちらっとだけ静止画でお見せしますよ。
さあ何の曲でしょう?
  

  

  

  

キレッキレでしたな。笑
楽しい…。
演奏はいつも通り素晴らしいんですよ。(アレンジもご自身でやられるし)




昨年に続いていらっしゃてくれた小柳誠さんは
ノーブルウッドゴルフクラブのCMソングも歌ってらっしゃるんですよね?
声量もあり、ギターもうまいかたですね~。
facebook
twitter
去年は数曲カバーもやられましたが今年はほぼオリジナル。
アンコールでは「団塊の世代のわかる曲」とむちゃぶりリクエストされw
千春を歌ってくれてました。



いつもながら とてもホットな会で
笑いに来てるのか呑みに来てるのかしゃべりに来てるのか?的なw
いいのです、楽しんでいただけたなら。



コメント