ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

初☆現☆地

2024-04-25 17:44:26 | LIVE
さて 
THE IDOLM@STER CINDELLERA GIRLS
UNIT LIVE TOUR Connectrip!
 @YAMAGATA <昼公演>
お昼を食べ、、、グッズは…
もうホントに無かったw
山形会場限定のさくらんぼ菓子がちょっと心残りだった😓

  
運営?と名刺交換していただいたカード♡
名刺交換などする相手もいないので作ったこと無かったけど
これのために用意していきました。(;^_^A

電子チケットでした。
電波が悪い場合もあるのでスクショもしてたけど
一応リアルタイムで。点滅してる部分があります。
   
持ち物検査も有り。

  
会場に入ったら、まぁまぁの良席!!
(電子チケットと引き換えで席がわかる)
あと色々展示が見れるのね!
大きな会場とは比べ物にならないかもしれないけど
自分は初現地で、色々楽しかった。
  

山形リンゴ推しの辻野あかりちゃんの
『トキメキは赤くて甘い』が流れ出す会場。
山形リンゴ!
今回あかりちゃん来てないけどw

そんで全員ステージに立ったかと思ったら
♪Ah~ハイヒール と社長(社長でJKアイドル)のソロから始まる
『レッド・ソール』に会場狂喜乱舞!
そう来たかー!
この曲聴けるなんて嬉しすぎる。(オリジナルメンバーではない)
レッド・ソール (Game ver.) 桐生つかさ、三船美優、藤原肇、星輝子 SSR* (Red sole)

そしてななみんの『サニードロップ』だー! 
か…可愛い…
ななみんというのは声優さんで、キャラは大槻唯ちゃんです。
なんか自分、ごっちゃに書いちゃいますが。
アイドルっぽさっていうか、どんだけ見たかわからんw
ソロ1曲目の『Radio Happy』がまた名曲だったしね!

次にフレちゃんの『き・ま・ぐ・れ☆café au lait!』
わーーこの曲も聞けるなんて。
あっさむのフレちゃんになりきった表情に見入る。

社長による『アタシガルール』
スタンドマイクでキメてくれた。
まだ"デレステ"には実装されてない曲だけども
もう皆さんにはお馴染み。

『Secret Daybreak』デア・アウローラ
いや~美しい!衣装もだけどお二人が。
二人のそれぞれのメロディーが交差する、曲もまた美しいのである。
デレステ実装された時のMVは
海底に神殿が建てられ、驚いたものだった。
Secret Daybreak (Game ver.) 新田美波、速水奏 SSR

ルビーカウンテスによるMCのあと
(二ノ宮ゆいちゃんのお土産にまつわる話にビックリした😅 
いやいやそこは嘘でも…w)

そしてキターーーーー!
『クレイジークレイジー』byレイジー・レイジー
名曲よね!
あの!二人がこんな歌詞歌っちゃうのがエモい。
("エモい"使っちゃオシマイだろw ←語彙の無さ)
女心の切なさよ…
クレイジークレイジー (Game ver.) 一ノ瀬志希、宮本フレデリカ SSR (Crazy Crazy)

美波のソロ2曲目『Voyage 』
マジ女神!!(確か人妻・・)

ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-
二ノ宮ゆいちゃんのソロ曲。(未実装)
変な歓声上がってたな。待ってました?

Gossip Club
by志希ちゃん、唯ちゃん、つかさ社長  
度肝抜かれたーーー!
この3人でこの曲か!!

MC デア・アウローラ と レイジー・レイジー
なんちゅうか…安定だよね😆 
わりと古くからいるメンバーなので、安心して笑って見ていられる。

Night Time Wander byルビーカウンテス
わりと最近のオシャレ曲。静か目で…大人の…いい感じ。
衣装豪華だわ~~~😘 

続いて飯田氏による『if』 
奏ちゃんが見れるなんて。。。😚 
指の先々まで美しい。

ことみんの『秘密のトワレ』
ことみん歌うまい!この曲も生で聴けて大変に嬉しい!
ただ、この衣装、動きにくそうだな…(;^_^A

『Gaze and Gaze』
つかさ社長とマキノという!
この二人にこの曲歌わせるか!これもやられた。

FrenchkisSによる『ミステリーハート』
数日前からこのユニットで曲出るの?と相当話題だった。
にしても奏さんってデュエットが多い!?

全員でのMCの後、
今回のツアー曲『 Come to you』

うん、、時間は短かった(笑)
しかしこんな近くでパフォーマンス見れて
オペラグラスで見たら、すごい細部まで見れた!\(^o^)/
大満足です。

私が行ったのは昼公演ですが、
夜公演では ソロ2曲もってる子はもう1曲の方を。
1曲のみの人は同じ曲を、歌ったみたいですね。
っくぅ~~~~ 
飯田友子さんも、藍原ことみ さんも、洲崎綾さんも、髙野麻美さんも、
山下七海さんも、、、もう1曲の方も聴きたかったぞ。(そら無理よw)

終了後のロビーも会場の外も
オタクたちで大いに盛り上がってました笑
  


駅ビルではリンゴ飴を求める人の列!(あかりんごー!)
自分は"ずんだシェイク"を。お目当ての駅弁は売り切れてました。
  
帰りはゆっくり運転。
  
迷ったり(;'∀')(古いナビはあてにならん)
胎内の山道、雪が消えてたような?
  
  
写真の時間を見ると 16:41→20:13
ところどころ寄りながら。(道の駅『おぐに』は淋しかった~)

楽しい気ままなひとり旅でございました!🚙
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬のひとり旅 ~Connectrip!~

2024-04-25 17:43:27 | LIVE
THE IDOLM@STER CINDELLERA GIRLS
UNIT LIVE TOUR Connectrip!
の山形公演 行ったぞー!(昼公演)

2024年2月3日(土)
2ヵ月以上も前のことかいっ😓

シンデレラガールズのユニット公演は初めてのことで
(地方公演は前にもあった)
どんなになるかわからないまま。
なおこのツアー、初日は1/13の石川公演だったのですが
元旦の能登地震で延期(または中止)になり
実質この山形公演で幕を上げることに!
(石川公演は6/16に行われることになったっぽい!
 さっきまで知らんかったw
 良かった~ あやめどの~!)

雪国での冬公演ってことで、気がかりはお天気のことばかり。
ヘタするとたどり着けない。雪国の冬なめんなよ。
ずっと天気予報を見ていると
山形「市」はどうやら日本海側のお天気ではないっぽく。
問題は山越えや‥ 新潟から県境、小国のあたり…こわい…と
しばらく天気予報と
現地のライブカメラとにらめっこしてました。
  

  
当日の朝(暗いけど朝よ!)
  
やばいやばい。。。

時間的余裕を見て6:20に出発。(6時に出るつもりだった💦)
新発田市内でGSでトイレ寄ろうと思ったら案外やってなくて、
ガソリン(満タンにはしていたけど)入れて
トイレ行こうと思ったらトイレが開いてなかったり!?
せこく、した道でなおかつ胎内の山を通るルートを選んだら
胎内の山越えが結構きつくて…積雪あるし
おとなしく7号線を北上すればよかったか?
ずっとトラックの後ろを行きました。そして滑らないように…。

  

  
113号線に出てちょっとほっとして 道の駅「関川」でトイレ休憩。

  
うぉー思ったより全然スピード出せないど。  
朝早いので凍ってるのがコワイ。
数日前も大きなスリップ事故があったはず。
道の駅「白い森小国」(ここは何度か来てる)を通過し、
次の「いいで」は大き目の場所なのね。今度観光で来たい。

無事現地に到着~💓 9:40。
google mapさんの予想では3時間5分ぐらいだったからほぼ予定通り。
  
  
別な駐車場の方にアドトラックみたいなのと数人が見えたので
すぐさま見に行ったが、出はらったようだった…_| ̄|○
  
気分高まる😁  ちなみにこのお車は東京都内のナンバーでした。
他にもアナスタシアやほたるちゃんでデコってる車を見かけた。

  

山形駅からずっと屋根が続いてて会館に入れるなんて!
なんていい場所なんだ!!新幹線で普通に関東の靴で来れる。
駐車場もいっぱいある。
夜公演だと駐車場が満車に?と心配したけど
すぐ駅ビルにもっと安い一日600円だったかな?の駐車場もあるし
めっちゃいい立地。

  

  
  
LIVE限定CDのみ購入し(列は長かった~)
駅ビルでお昼を。
山形の駅ビル、お土産からファッション系も何階もあって驚いた。
我が新潟駅…あ、最近リニューアルして お店いっぱいになりましたよ!
スケジュール間違ったら食べる予定の店も変わり…
その後(一応)グッズ列並んだけど、もうほぼ売り切れだった(;^_^A

つづく…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする