ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

わらびぃ~

2008-06-13 00:35:39 | 日々
♪ワラビー 脱ぎ捨て~たら

は、千ちゃんのデビュー曲ですが。
てらかわゆす!!(笑) 見たければ見ればいい。
80年代だのぉ~ ez、懐かし。
http://jp.youtube.com/watch?v=d8SHowoTZXU
(貼ろうと思えば貼れるけど… なんか躊躇したぞ。笑)

この春最後のワラビだろうねぇ。(6月10日。あけびのつるも採取)
仕事の合間に採ってきたんだろうけど、合間というにはあまりにも
量が多かったべさー。
あさひから伝授の だしつゆ漬けにしてみた。
     →適当にやったのに、ウマーッ



去年は黒だった

 

今年は黄色と戦っています。
一日中、チクチクチクチク・・・・・
はちまきなんか、まとめて揃えておけないものなのかー
今年もまた10色らしい。生徒募集人数が増えたんだよね。
去年と同じく手縫いだよ!
しかも去年より難しい作り。
女子はもっと大変らしいけど・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | リバーサイド »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もれなく釣られ (ふじむ)
2008-06-13 10:18:26
あ~お元気でいらっしゃるのかしら~
はちまきを親が手作りですか?
既製品買うわけにゃいかんのですか?
返信する
あんぱん (レロ)
2008-06-13 14:03:51
はちまき作りお疲れさまです。

去年の体育祭の記事を読み返したら、あんぱん食べたくなりました。いい賞品だな~
返信する
> ふじさま (きゃら)
2008-06-13 16:37:45
「千里の森」
不覚ながら、あの昭和なギャグに 思わず吹いてしまいます…

生地が配られますんでねぇ。。
でも 既定の長さより 短いんですよ。
衣裳係、間違ってないかー

衣装も手作りですが、この身幅では、私は入りましぇん。
横幅ある子には 特別に生地が渡されるのか? 残酷だな…
返信する
> レロさま (きゃら)
2008-06-13 16:40:34
あんぱん 
ひとつももらえないと ガックシだろうなー?
しかし既に 打ち上げの場所の予約は済んでるらしく… 

で、まだ衣装はできてません。。。。
体育祭は明日。
返信する
ん? (まーぼ)
2008-06-13 22:51:13
カンガルーのちっこいヤツ?

ハチマキなんて作らせるんすか?
何か日教組の陰謀めいたものを感じさせるなぁ…。
返信する
わー (あかしか)
2008-06-13 23:36:30
おいしそう!わらび。(笑)
見ちゃった…。
夢に出てきそう。
おどる千里くん。
当時、ワラビーって何?何?
なんで脱ぎ捨てるの?って
友と語り合った…。
千里くんの詞も、自分勝手で唐突で、
時に意味不明で、好きよ。
返信する
> まぼちゃん (きゃら)
2008-06-14 01:59:37
靴の種類・・・かな。 <ワラビー
大江千里さんって 男版ユーミンとも言われていたのですが、
その理由のひとつに 小道具(おしゃれグッズ)が出てくるから、ってのもあるようです。

ハチマキなんか 購入して、代々使っていけばいいのにね~~~
ちなみに私の大きな頭では しばるのがやっとでした。<長さ(-_-;
返信する
> あかしかさん (きゃら)
2008-06-14 02:04:41
春は春の苦みを食べないとね
って、そのへん あかしかさんが本職なのかな?

わっかい頃の千里くん、パワーあふれてましたね。
ワラビー、私もわかりませんでした~ 調べたなぁ。
ああ、千里君の詞も 独特っつうか、
千里君独自の言い回しっつーか 感性っつーか、
直接的じゃない言い方がありますね~。
私なんて 年くって、最近やっと意味がわかった、って歌詞もあります。
未熟だったんだな・・・orz
(今は熟しすぎ!? ・・・自虐)
返信する
シーズンですな (nano)
2008-06-14 09:03:28
わたしの友達んちは、娘さんの衣装のために仕事休んでた……。
「あれって親が作んの?」って驚いたら、結局子供本人は朝昼晩体育祭の練習で時間がないからって。
高校の近所の仕立て屋には、「衣装承ります 一着8千円」という貼り紙が。
商売上手……。
でも、仕事休んだりしたとなると「頼んだ方が安かった……」と嘆いていた。

きゃらさんちも、何か縫い物があるんだったらなのひめに頼んでくれればよかったのに~。
あたしゃマイミシンもマイロックミシンも持ってるよ~。
返信する
わらび~ (あかいわに3号)
2008-06-14 20:06:38
千ちゃん、ギザ<テラかわゆす
ez夜中の番組だったよな~!懐かしいよお☆☆☆
タイムスリップして、あの頃のライブにもう一度参加してみたいな

体育祭なのね。お疲れ様です!
10組まであるの?でっかい学校だね~♪
チクチク地道に頑張るなり
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事