ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

あじさい

2008-06-11 14:34:54 | 日々
咲いたー
なんとか綺麗な色になったー うれすぃ~
去年より 元気そうであ~る。
ん?ちょっと待て。税金? 税金来たっけ?
これから来るのか!?


近所にコンビニできた~ うれすぃ~
近所といっても 500m以上あるな。
でも ホッとステーションっつうか、
目印になってイイ(笑)

大きな施設ができたおかげで バス路線が増えた。
ありがたい~

とはいえ、
コンビニにしても バスにしても
あまり利用しないのだ。
しかし無くなってもらいたくない!
コンビニは 何度もお店代わりした場所だが なんとか頑張ってもらいたい。
通るたびに お客さんがいるかチェックしちゃう。
バスも通るたびに、お客さんがいますよーに!ってチェックしてる。。。
自分が使えよ、って話で。(^_^;


手首の血圧計って… なんだかあやしげ。
 
いいの こんなで。(時間は合っていません)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれ~ さつえい~ | トップ | わらびぃ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きびすぃ~世の中 (ふじむ)
2008-06-11 21:08:34
今の住まいの近くにイオンがあります
人生史上最近
近すぎて、イオンまわりのコンビニやらがバタバタつぶれます
返信する
人生史上最近!ってw (きゃら)
2008-06-12 08:32:03
イオン好きですよね~?
どこもそうなのか?イオンって専門店街がどどーっとあって、
ジャスコ製品(食糧以外)が少なくて不便を感じることもあります。
でかすぎて歩くのがイヤだったり。
で、わたしゃー昔ながらの 建物大丈夫か?ってほど古いジャスコに行ったりします・・・古い人間なのね。。。
ジャスコの近くでも コンビニは頑張ってるけどね~
あれぇ?もしかしてそちらって 人口のわりにイオンがデカイ?
返信する
たぬきとの関係 (nano)
2008-06-12 09:14:19
イオングループの出店のルールってのが昔からあって。
最近は違うかも知れないけど。
「たぬきの出るところに店を出せ!」っていうの。
たぬきってのが絶妙で。
たぬきって、ドド山じゃなく、そこそこ人がいる程度の田舎にいるのよね。
そういう場所にどどーんとイオンを出すと、他に行くところがないからそーとー広い範囲からお客さんが集中する訳ですよ。
だから、イオンのお店は都内には殆どないんです。

新潟はやたらとジャスコがあるから、たぬきがいっぱいいると思われてるふしがある……。
返信する
たぬきが基準か!(爆) (きゃら)
2008-06-12 20:08:26
それは あながち・・・!

新潟市では海岸にいるって話がありましたね。
しかし、
このへんも目撃情報多数です!旦那も見た!
(私はキジやキジバト、カッコウぐらいしか見たことありませんが)

亀ジャス、人波が衰えませんね~
白ジャスはあまりにしょぼくてビックラ。

返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事