桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

ブルーガーデン

2014-10-05 17:54:59 | ガーデン

春に「ブルーガーデン」の種を蒔きました。

ブルーに白が少し混ざってこんな風に咲いたらきれいだろうなぁと思ったのですが・・・
結果は
ニゲラがポツポツ咲きました。


もうひとつはこれ。

菊みたいな花が何輪か咲きました。切り花にして飾り、残り1輪のみ咲いています。
周りの大きな葉は、別のもの。今年は花は咲きませんでした。

自分なりには、後ろの説明通りにやったつもりなんですけどネ。全く別物でした。
ニゲラの種取りはしたので、来春蒔きます!

1日雨降りでした。
が、朝のわずかの晴れ間にアナベルの株分けをしました。
暑いときにトライして失敗したもの。今の時期にやったらと、教えていただきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんば^^ (葉菜)
2014-10-05 22:38:36
アナベル成功すると好いですけどね。
冬は土が凍結するくらい寒くなるのでしょうか?
落ち葉などでマルチング、株もとをおおってあげると好いかもしれませんね。

優しいブルーのニゲラも好きな花です♪
来年は沢山のニゲラがみれますね('▽'*)
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2014-10-06 17:15:15
冬は一面1~2メートル程のゆきのしたになります(+_+)
もみ殻をもらってきて、マルチングしておくことにします!
これからの雪が降るまでの仕事、寒さに弱いものたちの鉢上げがあります。

種まきもうまくいかないことが多いのですが・・・たくさん蒔いておきます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿