季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

広島で道に迷う

2023-11-23 21:12:51 | お出かけ
結婚前の5年間ほど住んでいた広島の街なのに道に迷ってしまいました。
広島駅から路面電車に乗って先にホテルに着いている夫にLINEします。
私:「電車に乗りました」
夫:「エレベーターに乗るには部屋キーがないと乗れないから1階ロビーで待ってます」
  「ホテルに一番近い駅は〇町です」
と返信が来ました。

言われる通り〇町で下車、南方向に本通りを突っ切って平和大通りに出るはず。
ですが行けども行けども本通りも平和大通りにも突き当たりません。
そんなはずはない。こんなに遠かったかなぁー。
???でしたがどんどん歩きます。
途中で「〇学院前」のバス停。
こんな場所に???でしたがそれでも疑う事なく歩き続けます。
さすがにこれはおかしい。
学生さんに「平和大通りはどちらへ行けばいいですか?」尋ねます。
頭をひねりながら「このずっと先です」と。
そうなんだ、このままでいいんだ。と一安心、歩き続けます。
しかしそれらしき通りはありません。それに薄暗い・・・
やはりおかしい。今度は通りがかりの女性に訪ねます。
訪ねる目的地を変えてみました。
「紙屋町はどっちの方向に行けばいいですか?」
「先ずはそこの電車通りを左に曲がってずっと歩いて、その先はそちらで聞かれた方がいいです」と。

電車通りをテクテクと。
途中【白島行き】の電車を見て、ようやく自分が今どこ辺りにいるのか分かりました。
私って本当に方向音痴!

その頃夫はロビーでいつまでたってもやって来ないkutakutaを心配して多分道に迷っていると思ったそうで
何度もLINEやら電話やらしたそうですがkutakutaのスマホはマナーモードにしていたので全然気づかずでした。

何とかホテル到着、疲れました。
夜じゃなければ見覚えのある建物で間違えなかったと思うのですけど。



あー、お腹が空いた!
ホテルの近くにあるお好み焼きの【みっちゃん本店】に行きました。
土曜日でもあり大混雑、外までお待ちでいっぱいです。
それでも待ちました。1時間ほど。
久し振りの広島風お好み焼き、美味しかった~(^^)








11/23の歩数=9513歩   11/22の歩数=4645歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と別れて今夜の宿泊地広島へ | トップ | 平和大通りでは広島ドリミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事