季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

15の春 喜寿の春?(+o+)

2023-02-15 15:32:00 | 日記



朝刊に公立高校の入試問題が載っていました。

夫は拡大鏡をかざしながら問題を解き始めました。
が・・・
「この方程式の計算方法は?」
「因数分解はどうするんだっけ?」
私に聞いたって分かる訳ないでしょう 笑

問題を解き始めて直ぐに止めてしまいました。
「字が小さすぎて見えない」ですって。
ホントかな?
この調子では喜寿の春に桜は咲きませんね(笑)
kutakutaは問題を見る前から諦めています。

同じく新聞を見た娘からLINEが入ります。
「因数分解はどうやるんだっけ?」
これこれ、数学得意だった人が何言ってるの!


因数分解、微分積分、物理・・・
社会に出てこんなの使う事あるのかな?と思いながら勉強したよねと夫と話しました。
今は何が何やら、全然覚えていません。


神頼みも2度、願いを叶えて頂けますように。


2/15の歩数=7926歩
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 1歩進んで2歩下がる | トップ | 家庭菜園 春の植え付け準備 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flowerconnection)
2023-02-19 18:23:28
ヘレボルス・ニゲルでしょうか。整った形のきれいな花ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事