季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

河津桜が満開の松田山へ

2023-02-28 22:12:58 | お出かけ
久し振りに松田町、西平畑公園(松田山)の河津桜を見に行きました。

御殿場線、松田駅下車。
シャトルバスもありますが歩いても行ける距離です。
kutakutaは徒歩で行きます。

桜は満開。




人も満開です。
公園内の散策路はあちこちで渋滞。ぞろぞろ歩きます。
菜の花の香が漂います。




シャトルバスが到着するとどっと人が増えて山は黒山の人だかり。
皆さん春を待ちわびているのですね。
ひと休みしたくても場所無し。
周りを見回せば石に腰かけている人も多くkutakutaも右に習えで同じく・・・(笑)


近くの山の斜面を見渡せば赤茶色の花粉の素を付けた杉がたくさん。
夫は来なくて良かった、花粉症だから。


帰りの電車は先頭車両に乗った。



運転席の後ろに見慣れる設備、料金箱がありました。
御殿場線は無人駅が多く電車の中で料金徴収なのです。
バスのように整理券を取るわけではないので口頭で「どこからどこまでと」と申告するのです。
※松田駅は有人駅です。

車窓から満開の梅畑も多く見られます。
高校生も多く乗っています。
友達同士で楽しく乗っていますが皆さん目はスマホ。
時代ですねぇー、kutakutaはたまに乗る電車ですから車窓を眺めている方が楽しいです。
婆ですねぇー、時代遅れ?いや古い人間(笑)


2/28の歩数=6827歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が綺麗だったので | トップ | 今日の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事