会計業界戦線 異常アリ

インターネットの登場によって、顧客の流動化が進む会計業界。このブログでは、会計業界の変化を綴っていければと思います。

ロケット弾にも耐えるオバマの車

2009-01-16 10:56:02 | 世界事情
今月20日に迫ったオバマ大統領の就任式。

その日に登場する大統領専用リムジンが、今話題になっています。

専門家によると、オバマ氏の専用リムジンは米General Motors社のトラックをベースにした『Cadillac』とのこと。

この車両の主な特徴は、以下の通り。

◆窓の厚さは、なんと12センチ!
◆空気圧がゼロになっても、一定距離を安全走行できるタイヤ
◆化学兵器対策にゴムパッキンを施してある
◆車体にも従来に比べて強化された金属が用いられている
◆ドアの厚さは、なんと20センチ!

テロの攻撃にも耐えるこの車は、ある意味アメリカが世界に誇る軍事技術の粋を結集した逸品なのかも知れません。


◇あなたにぴったりの税理士を無料で御紹介致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー (まるこ)
2009-01-16 18:49:43
ひえーこんなリムジンが登場するんですか?ビックリです。沿道から車内の人物が見えるんですかね。
返信する
景気 (Unknown)
2009-01-18 15:03:57
就任式もうすぐですね。一日も早く景気をUPしてもらいたいです。
返信する