会計業界戦線 異常アリ

インターネットの登場によって、顧客の流動化が進む会計業界。このブログでは、会計業界の変化を綴っていければと思います。

本日より新卒採用活動開始

2009-01-13 19:40:35 | 会計業界人材採用
本日から、新卒採用活動がスタートします。

まずは一日8人、計4日間32人に会います。今回の募集職種は、営業職と編集職の2職種です。

夕方17時から、オリエンテーションはスタートしました。

まずはあんてなの事業コンセプトと具体的な仕事の中身を説明し、質疑応答の後、グループワークに入りました。

今回のグループワークは、某企業の店長候補を採用する側に立って議論するというものです。学生さん一人一人の個性が見られればと思います。

また本日反省会を実施し、グループワークの素材である候補学生のプロファイルを全面的に修正しました。明日以降の活発な議論が、非常に楽しみです。


◇あなたにぴったりの税理士を無料で御紹介致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いなあ (GG)
2009-01-14 16:51:32
みなさん、顔が真剣ですね!緊張感が伝わってきます。
返信する
がんばるで (がんばるで)
2009-01-18 15:13:00
面白い会社説明会のやり方ですね。
返信する