本日は、某インターネット広告代理店の方と打ち合わせをしました。
あんてなでは、会計業界のいくつかの重要キーワードでYahoo!とGoogleで広告表示されるようにしていますが、反応が良いため出稿金額を1.5倍に増やすことにしました。
Yahoo!の場合、国内で65%近いシェアを持っているせいか、ネット初心者が多いとのこと。そのためか、TOPページや公式ページが検索順位に表示されやすい傾向を持っているとのことでした。
一方Googleの場合、ITリテラシーの高いユーザーが多いせいかカテゴリーごとのページといった“ユーザーの求めている情報が直接掲載されているページ”が表示される傾向が強いとのことでした。
確かに、Google経由の案件の方が絶対数は少ないですが、単価は高い傾向が見られるのも事実です。
あんてなステーション他、TOPページのクリエイティブも変更する予定です。
いくつかの改善点がどういった反応を見せるのか、今後楽しみです。
WEBマーケティングは、全てデータが取れるのが大きな強みですね。
◇あなたにぴったりの税理士を御紹介致します
あんてなでは、会計業界のいくつかの重要キーワードでYahoo!とGoogleで広告表示されるようにしていますが、反応が良いため出稿金額を1.5倍に増やすことにしました。
Yahoo!の場合、国内で65%近いシェアを持っているせいか、ネット初心者が多いとのこと。そのためか、TOPページや公式ページが検索順位に表示されやすい傾向を持っているとのことでした。
一方Googleの場合、ITリテラシーの高いユーザーが多いせいかカテゴリーごとのページといった“ユーザーの求めている情報が直接掲載されているページ”が表示される傾向が強いとのことでした。
確かに、Google経由の案件の方が絶対数は少ないですが、単価は高い傾向が見られるのも事実です。
あんてなステーション他、TOPページのクリエイティブも変更する予定です。
いくつかの改善点がどういった反応を見せるのか、今後楽しみです。
WEBマーケティングは、全てデータが取れるのが大きな強みですね。
◇あなたにぴったりの税理士を御紹介致します