会計業界戦線 異常アリ

インターネットの登場によって、顧客の流動化が進む会計業界。このブログでは、会計業界の変化を綴っていければと思います。

リスティング広告の強化

2008-12-10 22:41:40 | 会計業界WEBマーケティング
本日は、某インターネット広告代理店の方と打ち合わせをしました。

あんてなでは、会計業界のいくつかの重要キーワードでYahoo!Googleで広告表示されるようにしていますが、反応が良いため出稿金額を1.5倍に増やすことにしました。

Yahoo!の場合、国内で65%近いシェアを持っているせいか、ネット初心者が多いとのこと。そのためか、TOPページや公式ページが検索順位に表示されやすい傾向を持っているとのことでした。

一方Googleの場合、ITリテラシーの高いユーザーが多いせいかカテゴリーごとのページといった“ユーザーの求めている情報が直接掲載されているページ”が表示される傾向が強いとのことでした。

確かに、Google経由の案件の方が絶対数は少ないですが、単価は高い傾向が見られるのも事実です。

あんてなステーション他、TOPページのクリエイティブも変更する予定です。

いくつかの改善点がどういった反応を見せるのか、今後楽しみです。

WEBマーケティングは、全てデータが取れるのが大きな強みですね。


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