ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

カレーパン@ツルヤ

2023年05月21日 | 信州

先日からツルヤさんに行く度にカレーパンを探すが、何時も売り切れ。
朝から換気扇掃除しながら、カビキラーやキッチンカビキラー 洗濯洗剤が足りなくなったので🚘でひとっ走り!
お向かいのコメリに行こうか悩んだが、1箇所で購入が疲労が少ないかとツルヤさんで、全部調達!

カレーパンもありました。

揚げたてカリカリです。

辛口はパン生地にもカレーが練り込んでいるので、黄色い生地。

お肉ゴロゴロと謳っていて、ジャガ芋もサイコロ状のが入っています。

 

甘口の生地は白い普通の生地です。

辛いとかじゃなく、カレールー自体が色も違いますね。

カレーは甘口のパパさん、ウチカレーも中辛で辛いと文句を言うので甘口を購入。

「揚げたては美味しいな」と食べていたパパさん、辛口もあると言うと「カレーパンは辛口が好き」と言い放った(;´∀`)

はっ?

普段は一種類しかないカレーパンをたべてるよね?

一度も買い出しにも行かず、よく言うわ!

今度は買わないよ~!

個人的には滋賀県に行ったら平和堂さんのカレーパンが好き。

パン生地がしっかりしていて、カレーも旨し。

パン生地の弾力が好き。

コレばっかりは好みだね。

平和堂さんも新しい所は他店のパン屋さんを入れているから、割と古い店舗で店で焼いたベーカリー売り場がある所でなきゃ買えない。

となると、通りすがりの3店舗には無くて、一度湖西線を降りて和邇店まで行かなきゃならない。

安曇川店でも、日曜日に寄ったら惣菜売り場にカレーパンが並んでいた事が一度だけあるよ。

平和堂名物なんだから、色々な店で売ってほしいな。

地元民が羨ましい。\(^o^)/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@行者にんにく&宮崎和... | トップ | 牛タン弁当&牛肉ど真ん中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿