ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

17日(土) 桃がドンブラコ、ドンブラコ

2013年08月18日 | 信州

Dcf00843
なんか…近場で済ましちゃってる感じ(^。^;) ワン達は喜んでいるけれど…。 暫くすると小さい桃がドンブラコ…ドンブラコと流れて来ました。

 Dcf00850 Dcf00840_2

結構固そうだな…傷もなく綺麗だけど。。と、コタに臭いを嗅がせたら、がぶっとかぶりつきました。 すると中から桃太郎は出てきませんでしたが、果汁が迸り、しっかりと熟れていたのでした。 桃は2ワンのお腹の中に消えていきました。 めでたしメデタシ!!\(^o^)/


夏野菜のジャージャー麺

2013年08月15日 | インポート
 
今日のランチ。
中華のジャージャー麺。
 
豚ミンチに生姜と葱。
名古屋の赤味噌と信州味噌。
今日はミンチと一緒にズッキーニと万願寺唐辛子を炒めてみた。
トッピングは素揚げにした茄子といんげん豆。
野菜の直売書で頂いたオバケ胡瓜。
種が大きいんだろうなぁ…と思っていたのに予想に反して種も小さく切り口が綺麗な緑色。そして柔らかい!!
こんなに美味しいのに売れないんだろうね。
大き過ぎて。
 
で、ズッキーニと唐辛子などの夏野菜はお味噌との相性は抜群でした。
 
美味しかった
 
 



14日くるみ。脱走

2013年08月15日 | インポート
14日くるみ。脱走
14日くるみ。脱走
14日くるみ。脱走
14日くるみ。脱走
14日くるみ。脱走
 
ドッグランの破れているフェンスを見つけて脱走したくるみ。
 
一昨日からボールか何かを見つけてフェンスを噛んで引っ張ったり、前肢で引っ掻いたりしていた。
 
気がつくと…御影用水に飛び込もうとしている様子。
あっち行ったり、こっちに来たり、どうやら降りる算段のようだ((((゜д゜;))))。
ヾ(・o・*)シ
オイオイ!!
 
其処から降りられないし…降りたら上がってこれないよ。
第一…今、増水していて流されチャウかもよ。
 
慌てて呼び戻し、お水遊びへ。