ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

テラスで、お蕎麦

2017年03月28日 | 信州

 


 


 



昨日、あまりに香り高く腰の強いお蕎麦を頂き、又食べたくなりました。
氷点下の後は、6℃でも暖かく感じます。
お日様ポカポカも相まって、お外で頂きました。


今日は「鴨焼き」とせいろ。


主人は「鴨つけ蕎麦」です


ワンも暖かそう!


鴨焼きが出てきたら、サラがクンクンしてきます

 
(*´∇`*)


お昼になって雪も緩んできたよ

2017年03月27日 | 信州

 


 

 

木の枝や屋根の上の雪がドンドン融けて・・・雨降りみたいです。


  




4℃なので、流石に外飯は無理と思ってワンズは車待機。
食べおわって、外に出たらお日様ポカポカ。


ワンとテラスで、お食事中の方々がいらっしゃいました (~o~)


2ワンと湯川沿いを散策。

木の枝の雪が、バサッと落ちてきたり、溶けた雪が降ってきたり、屋根の雪も塊で落ちてきます
油断大敵~!

   


山菜天ぷら&蕎麦

2017年03月27日 | 信州

 



主人が頼んだ「山菜天ぷら」どうも二人前だったようです(^_^;)


蕗のとう・タラの芽・新筍・こごみ・山ウド 等々


二段せいろを注文したのに、一度に二枚やってきた。


一枚食べ終わる頃に、もう一枚くるはず。なのに?
私が食べる羽目に‼

お蕎麦は〆に食べたいんですけど。。。


食べ終わるのに、まだセットの御惣菜が出てこない。


・・・で、新米の店員さんに尋ねてみると、いつもの、ベテランのスタッフさんが気が付いて対応して下さいました。


でも、お蕎麦を先に食べたので、お腹いっぱいです。(^_^;)

  
窓の外の 雪景色・・・ ロケーションは良かったです


お蕎麦は香り高くて、美味しかった!
水の冷たい晩秋から冬にかけてのお蕎麦が好きです。


0時前に着いたよ!

2017年03月27日 | Blog







まだ、降り続く雪の中。
大喜びの2ワン。
輪を書く様に、跳び跳ねて体で喜びを表すサラ!

ソフィアと、一緒にルンルン🎵
ジャンジャン走り。


道中、あちら此方でスリップして斜めに止まったまま、立ち往生している車が多数。
ノーマルタイヤで無謀だわ~!
こんな急坂で。
今冬は-15℃なんて日もあり・・スタッドレスも老朽化?
心配して来なかったのですが、なんのなんの安定の走りでした。
こんなに喜ぶなら、雪遊びに連れてきてあげるべきだったかな?
今回、-1度だから寒さはまだマシ?

喜んで走って来たものの、お玄関で流血騒ぎ!
サラの足元がみるみる真っ赤に!
何か踏んだかとタオルで圧迫して止血
中々止まらない!
とにかく、お部屋に入れて患部を見てみると、ポロっと黒い爪が落ちた(@_@)
爪が根元から折れていた。
原因が解って、なおもタオルで圧迫。
暫くして、止血。
キャンとも鳴かず、サラちゃん、我慢強い。
足も引きずらず一気に階段をかけ上がってきたよ。
玄関外の、アイスバーン避け簀の、隙間に爪を引っかけた様です。(;o;)
タオル三枚を手洗いすると、かなりの血量。
慌てて、コンビニで牛乳を買ってきて飲ませ、抗生物質を与えた。
再び流血する事はなく、機嫌良く豚耳と干し肉を食し、患部をペロペロと舐めて眠りについた。(^0_0^)
ソファー前のテーブルに置いた爪を、ソフィアが何度もクンクンしに来るので「駄目よ」と制止していたが・・目を放した隙に無くなった‼
ソフィア!まさかね⁉
た、食べた?