ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常












明日PCを修理に出します

2007年04月25日 | 日常のこと

PCの液晶ライトが切れている可能性が高いという事ですが。。。。。ライトだけを交換というわけにはいかない様で、液晶パネルごと交換だそうです。

他の原因も考えられるとか。。。。

量販店に依頼すると、修理期間が3週間と言われるのですが、メーカーさんに依頼すると1週間との事。。。。。それは嬉しかったのですが、GWがあるので長期になりそうです。

新しいPCを購入しようか。。。。もしパネルだけなら、2万円。 他が悪ければ最大7万円。

見積もりしてから修理を取りやめても、技術料や配送料などで2万円いるそうです。

う~ん!微妙だわ~~!

5年保障はもう使ってしまっているし。。。。

お昼に窓際にPCをもって来て、画面に顔を近づけると、バックが白いものは読み取りできるのですが。。。。夜は全く読み取れません ><

コメント

パソコンを修理に出します (T_T

2007年04月24日 | インポート
メールもインターネットも出来るのですが、ディスプレーが真っ暗で殆ど読みとれません。何となく立ち上がっているのは判るのですが、、、結局、修理に出す事になりました。GW前なので時間がかかるのでしょうね (^o^; 携帯から投稿しています。コメントやメールを下さった方はお返事できないかもしれません。ごめんなさい m(__)m お急ぎの方は携帯の方にお願いします。

コメント

可哀相な。。。。。。 ><

2007年04月22日 | ニュース

P1010079_1 こんな川を渡って、隣の浜に遠征してみました。

するとなにやら、亀の甲羅の様なものがプカプカと浮いていました。

くるみが泳いでいって、鼻で突っついてみると、傍に居る鴨二羽が叫び声をあげるので、驚いて帰ってきました。

今度はコタが気になるのか、泳いでいって咥えてきましたが、何度か落としながら、浜まで引き上げました。

もしも、噛み付き亀だったら。。。。と心配しましたが。。。。。。P1010080 (飼い主に捨てられた噛みつき亀が琵琶湖では何度か見つかっている)

あれあれ!咥えて泳いできました。大丈夫かな。。。。

P1010081

逃げてきた”くるみ”まで、「何?何よ~?」って興味津々です。。。。。

P1010083 かわいそうな鴨でした! ><

もう息絶えていました。。。。驚いた事に、頭の後ろ(首?)辺りに釣り針が刺さっていました。

その後から手繰り寄せても。。。手繰り寄せても。。。

長~い釣り糸が。。。。。20~30mもありました。

釣り人は投げ釣りの針が鴨に刺さり仕方なく糸を切ったのでしょうが、、、、、、長い糸は翼や体に巻きつき。。。。。頭に針が刺さっているのですから、首も回らなくなったに違いありません。。。。。

結局、動けない。。。。。餌も潜って採れなくなり衰弱死したのでしょう。。。。

傍から離れないで一緒に居た鴨達は家族だったのでしょうか?

ず~っと心配そうに見ていました。P1010084

ワンコを泳がせる時も浜に落ちているルアーや針、糸を見つけて、お掃除するのですが、ちょっと多すぎます。 ><

TVでも良く見聞きしますが、こんな事で命を落としている動物は多いのでしょうね。。。

ハァ~~~~~~~~~!

棒切れやペットボトルなら咥えて引張りっこするのですが、流石に死んだ鴨を傷つける事はなかったです。その後もどの子も鴨を咥えたりチョッカイかけたりせず。。。。。判っているのですね。。。。。

コメント (4)   トラックバック (1)

泳いできました (琵琶湖)

2007年04月22日 | ワンコ

P1010071

「ママァ~~~!僕。。。置いていかないでくだしゃ~い~!」

P1010038_1

P1010039

P1010045

「今日はパパがゴロゴロでしゅか~~!」

P1010068

プラ  「これが気持ちエエねん♪」

P1010031 P1010066

P1010058_1

P1010069_2

      「パパ、ちょっとお尻にくっつき過ぎでしゅよ~!」

コメント (2)

☆ メリーちゃん・花ちゃん ☆

2007年04月20日 | ワンコ

Photo_27

メリーちゃんと花ちゃんのお写真が送られてきました。

去年の12月に会って以来なのですが、なんかお姉さんっぽくなったみたい。。。。。

新しいお家のそばの淀川河川敷だそうです。

Abcde

姉妹でお揃いのTシャツが、とっても可愛くって似合っていますよね ^0^

大と小でこんなに大きさが違うんですねぇ!メリーちゃん。。。お顔が見えていたらよかったのに残念です~!

お家のドッグランでは、お隣のお子さんが遊びに来て下さって、2時間もボール遊びなんかをしてくれるそうです。 ^-^

恵まれていますよねぇ!

コメント (4)

新しいお店。。。見っけ。。。

2007年04月19日 | グルメ

P1010028 火曜日にお友達とランチに行ってきました。

そのお店から駐車場に行くまでの所にタルトのお店があり、いつも通る度にお休みの日でしたが、今回は開いていたので、軽い気持ちで入ってみたら。。。。。どれも美味しそうで、いっぱい買い込んでしまいました ><

← 写真右下のバナナのエクレア、、、、、「これは焼きバナナですか?」などと店員さんに伺っていたら、後から入ってきたお客さんが、それが狙いだったのか、慌てて買って行きました ><

残り一つになったので、一個購入。。。。流石に、美味しかったです~~!

タルトよりもケーキの方が多かったです。。。写真を撮り忘れましたが、りんごのタルトもこれでもかっていうほど薄切りのりんごがびっしりで、アップルパイ苦手な私も、自然な林檎のお味で美味しかったです。

P1010027 「小さい所によくこんなにいっぱいフルーツが載るもんだなぁ~!」と感心する様なケーキが多かったです。

かなりレヴェルの高い、お味でございました。美味しゅうございました ^^

P1010029_1 ← 右上の抹茶ロール。。。。。

 今度はこれです。。。。。是非購入してみたい。。。。

 お友達と感心していたのですが、ロールケーキ部分(シフォンケーキ)が薄くって、丸ごと栗とクリームがたっぷりでした。お抹茶の色もかなり濃いかんじで。。。。

かなり甘さ控えめで。。。。。いくつでも食べられそうなお菓子たちでした ♪ ^0^

 フランス菓子工房 ムーラタルトのHPを覗いてみたら、フランス田舎料理のお店も近くで経営されているようでした。

コメント

琵琶湖でお花見♪

2007年04月15日 | ワンコ

P1010021_1

P1000994

P1000974

コタ 「わぁ~い!気持ちいい~♪」

P1000981  

くるみ 「ちょっと待って~!私も行くわよ~!」

P1000982

くるみ 「ちょっと×××タイムね。」

P1000991

コタ 「ママ~。。。何してるでしゅか~?」

くるみ 「すきにさせて。。。。」

P1000986

「そろそろ、ご飯よ~~♪今日はワンコ用BBQよ~♪ 全員集合~~~!」

Photo_22 P1010024 P1010025_1 食後のデザート。。

P1010026

プラ 「うまぁぁぁぁぁ~~~~~~!」 

P1000998 P1000992 P1010017

P1010004_2 P1010010 P1010005

コメント (3)

亡きアレックスが載りました。。。。

2007年04月13日 | ニュース

P1000971

昨日、BLCのカタログ(Vol3)が送られて着ました。アレックスとくるみの写真が載っています♪

丁度、1年前の写真!

まだアレックスは車椅子も必要なくて、もうすぐ13歳。。。。の姿です ^-^

ちょっと小さいけれど左ページ、ロープボールの下です。

コメント (2)

桜吹雪。。。。

2007年04月10日 | 日常のこと

P1000969 そろそろ散り始めた桜が2階の部屋の中や、お玄関先の階段にいっぱい飛んできて、後少しはたのしめるかなぁ~~^-^

この季節になると、毎日がお花見で、なかなか此処から離れられません ><

コメント

花パパさん、ママさん!御開院おめでとうございます~♪

2007年04月09日 | ニュース

春には、開院の予定と伺っていたのですが、こんなに嬉しいお葉書が届きました。

  愈々、開院ですね♪

 以前より遠くなってしまいましたが。。。。。

 そのうち、お祝いをかねて寄せていただきたいなぁ~っと  思っています。 ^0^

 楽しみ ♪

  URL  http://homepage2.nifty.com/gonta-ah/

コメント (3)

雨なので読書です。。。。。

2007年04月07日 | 読書

信州に行かなかったので、今日はワンコを泳ぎに連れて行く予定でした。。。。予報に反して雨が降ってきたので中止。。。。先週は帰りに京都の桜を見てきましたが、満開で夜桜が綺麗でした^^

こんなお天気じゃぁ、旅行に行った方が良かったかなぁ~。。。。なんて後悔しています><

。。。。が、今この単行本を読むのに夢中です。ワンコは可哀相だけれど。。。。。P1000960_2

「ホ ジュン」上・中・下の中を読み始めたところです。

1日読んでいられるのですが、「春眠暁を覚えず」のことば通り、ふと気がつくとテーブルに突っ伏して眠ってしまいます。。。。

ドラマとは少しずつ違っている所や、詳細が良くわかって、ハマッテいます。。。。 

夕飯後も早く片付けて、お風呂に入ってから、、、、主人と一緒に読書タイム。。。。主人は横山秀夫を。。「第三の時効」を読んでいる様です。

時々、コタが「ねぇ~~!」ってチョッカイかけに来て、膝の上に前足をかけてきます ^-^

コメント

赤ちゃんの写真が。。。。。

2007年04月07日 | 出産・育児

午後にマッシュmamaさんの赤ちゃんのお写真が送られて着ました。^-^

とっても可愛いです~~~~!

親ばか。。。と書いてありましたが、そんな事ありません。昨日生まれたばかりとは思えない。。。。くりくりしたカメラ目線のしっかりしたお顔の可愛い赤ちゃんです~~~♪

P1000961

撮るのに苦労したでしょうねぇ~ ♪

「本当~~~パパそっくり~!」って主人に」渡したら 「ほんまや~~~♪」って喜んでましたよ。^0^

コメント (3)   トラックバック (1)

マッシュmamaさん!ご出産おめでとうございます~~♪

2007年04月06日 | 出産・育児

今日、マッシュmamaさんに赤ちゃんが誕生しました ^-^

先ほど、お電話いただいたのですが、、、、、私も今日はとても気になっていて、お昼過ぎから「携帯メールしなきゃ。。。。」とず~っと思っていました。

その事を伝えると「わぁ~!鳥肌~~!」なんて仰ってたけれど、最近すごくよく感じるんです。。。。。

いやに気になる事とか、強く感じる事が、「あぁ!やっぱり。。。!」って。。。。。こんな事は普通解らないだろう。。。。という事まで。。。。。。

男の子なのは、お腹の中にいる時から判っていたのですが、お名前も決まっていて伺いましたが、ご本人からBBSの方で発表されるまでは内緒にしておきましょう。。。。ね(^0^)b

ご主人がへその緒を切られた事や産湯を使う前にオッパイを飲ませる仕草を儀式の様にするそうで、感動的だった様子を聞かせて頂いて、こちらまで嬉しさが伝わってきましたよ♪

今日は赤ちゃんは別のお部屋にいるそうですが、明日からは同室になるので写メールを送って下さるそうです。。。。楽しみ♪ (ご主人にそっくりだそう)

本当は今日は信州に居る予定でしたが、雪が降っている所もあり、こちらはそろそろ桜が満開になりそうなので、急遽、行くのを取りやめました。

でも行っていたら、帰りに病院によって来れたかも。。。。と思うと残念です~! 

コメント (4)