ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

マッシュくんのお家にお邪魔しました

2014年08月28日 | 旅行記

妻籠宿から中仙道を岐阜方面へ~!

近づくにつれて木曽川沿いを離れ・・・素敵な川沿いに出た。

皆さんアユ釣りされているようで。。。綺麗な水が流れています。(^^)

何Km走ってもアユ釣りされている。。。飛騨川だそうです。

山の上の運動公園のPに車を停めて、身づくろいやお土産を出し・・・主人はコタを公園に。

するとマッシュママさんがいらした!???実は公園Pのおとなりがマッシュ家でした。

新居で以前とは場所が違うので、まさか・・・お隣とは気付きませんでした(><)

まずはマッシュCafeさんへ。 

 

    Dcf00816

まずはCafeへ。

お玄関は私の大好きなモンステラDcf00810がお出迎え!

廊下を歩くと左がCafe、右がマッシュデザインさんで突きあたりが眺望の良いテラスです♪  

Dcf00815

Dcf00814

ワンコOKのテラス席は裏山と、山を下って行った平野の田園風景の眺望が素敵(^^)b

7月ならもっと青々としていたのでしょうね。今は黄金に色づきはじめています。

スタイリッシュなCafeの室内もとっても素敵で、ガラス張りのお部屋の写真を撮り忘れたのが残念!しまった!Dcf00813

テラスも大雨でも大丈夫そうです。朝は此方でご家族の朝食を摂られるそうで・・・マッシュ君も毎日楽しい朝の風景だったのでしょう~!

今日は、マッシュ君の代わりにコタが・・・マッシュ君の居場所にお邪魔させていただいています♪

まだマッシュ君の匂いが残っているよねっ!コタ!判るよね!

空気が良くて、とても居心地の良い空間です。香り高い珈琲を戴きながら・・・ご近所なら足繁く通うだろうな。。。。と思いました(^^)ワンコが居なくても行っちゃうね!

Dcf00722 Dcf00812 Dcf00811

次は隣接のお家へ

カフェに対してL字にお家が有り。。。Dcf00806_3

お家とカフェの間に下へ下りていく階段が。。。

下にはドッグラン予定の芝生がはってありました。

Dcf00809_2

アウトリビング・・・というのでしょうか?Dcf00746_2

←入口入ったところにプールが有り。

マッシュ君とお子さんたちが一緒に入っていたそうです。Dcf00808_2

 

Dcf00802_3                   Dcf00807

Dcf00796_2  Dcf00795 Dcf00748_2

マッシュ君の遺髪や髭を戴き、遺骨もくるみの遺骨と一緒に。

大門君も一緒だよ(^^)Dcf00740_2

又会えたね。。。

他のフラットさん達とは違って・・・ やはり兄弟!「似てるねぇ~!」って(^O^)

Dcf00785_2 マッシュパパさんにマッサージして戴いているコタ!

あまりにも気持ちよくて、手が止まると・・・もっと~~!と体を寄せるコタ!

マッシュ君はいつも、こんな風にマッサージしてもらって居たのね!

究極のスキンシップ!(^^)

ツボを心得ていらっしゃるのねぇ!

コタはトロンとしているの!

超リラックス~!

マッシュ君、こんな良いご家族ともっともっと暮したかったねぇ!

今日はマッシュ君に替って、コタが癒されました。

あまりにも居心地がよく・・・長居しすぎたようです。

マッシュ家の皆さん、明日もお仕事早いのに申し訳ありませんでした。

コタだけではなく、私たちも癒されて帰路につきました。

ありがとうございました。

マッシュ君を愛しんで下さってありがとうございました。

コタを見ていて、こんな風に可愛がって頂いたんだと・・・マッシュ君の生活を垣間見た思いでした。

もう少し長生きして欲しかったな!本当に!


お昼はお蕎麦

2014年08月27日 | 信州

Dcf00680

ワンコと一緒にお蕎麦~♪
と思ったら…まだまだ夏休みで大混雑!(≧∀≦)
ワンコは車で待機中!
Dcf00677_2 Dcf00667
20分程でテーブルについたが…テラス席が直ぐに空いて、誰も座らない!(≧∀≦)
シマッタ!!
これなら…コタと座れたのに~σ(^_^;)? 
あぁ、失敗!
Dcf00678_2


昨日行った「お豆腐やさん」

2014年08月23日 | グルメ

昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」
昨日行った「お豆腐やさん」

川で泳いだ後に、お目当てのお店へ。(^∇^)
 
20組待ち!
 
ワンコ連れで待っている人も多く…此れは時間がかかりそう!σ(^_^;)?
 
主人は即決!
「帰ろう!!待つのイヤだ~」30分程で駐車場を後に。。
そして、お豆腐やさんへ。
ラストオーダー間近だったので、個室に数組いらしただけでした。
あまりに暑いので窓を開けると…暫くして高原の涼しい風が~♪
 
御料理は主人がコースで私は一品料理を。
 
ヨモギ豆腐はお塩で。
黒蜜を掛けてデザートで頂きたいわワ♪
 
豆乳で打ったお蕎麦は売り切れ、若しくは繁忙期は打たないのか?
お蕎麦は有りません…と言われました。
 
どれも美味しいけれど…映像は地味。
 
一番売れるのは信州牛のステーキ!だそうです。(/--)/
 
ちょっと期待はずれは「揚げ立て厚あげ」
お上品に一口サイズに切ってあるけど…冷めてしまって…何だかなぁ~σ(^_^;)?
お箸を入れたら、ボヮッと蒸気が立ち上る様なのを想像してたものだから…残念!
福井県のあるお豆腐やさんの真似をして、オウチで絹厚あげを揚げ直して、お外カリカリ、中が熱々!
お醤油 かつをぶし 土生姜で頂いているのです♪('-^*)ok
 
長野県産大豆100%だそうですよ。
 
おからコロッケは、ミンチ肉の様な食感!
 
コースにはトウモロコシご飯が付いているけど、お蕎麦はないので、お豆腐だけ~!
お豆腐って案外お腹が膨れる~。




ドッグラン沿いの

2014年08月23日 | 信州

ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの


ドッグラン沿いの

 
ドッグランのフェンスの破れ目を見つけては土手に脱走…クルミがいつも入りたがった水路に行ってみた。入るのは良いけれど、這い上がるのが大変そうと…いれたことがなかった。
一頭になった手軽さで、フェンスの裏に廻ってみた。
直ぐに飛び込んだ!!
難なく簡単に、飛び上がって戻ってくる。(^-^)v
跳躍力のあるコタならでは~。
くるみじゃ…ちと…辛かったかもf(^_^;
 
 




午後から川遊び~♪

2014年08月21日 | 信州
相変わらず…暑い(;´д`)ゞ!
 
お水に浸かるしかない、今日この頃!
 
まあコタちゃんが満足してくれるなら…チチもハハも頑張るしかない!(≧∀≦)
冷たい水も何のその~!
 
森林浴とマイナスイオンで癒されております♪(*^.^*)