ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

にわとり食堂で「にわとりセット」を戴きました!

2015年09月30日 | 信州

 


  


 

 

鷄ミンチかつ入りチキンカレーを注文するつもりが…にわとりセットに。。

そぼろ丼+おかず!
おかずとは…茶碗蒸し・玉子焼き・鷄シューマイ・青菜のお浸し鷄節のせ・
そぼろ丼は鷄そぼろに卵焼きと温泉卵が載っている~(⌒‐⌒)
鷄づくしです♪

単品で注文した「鷄のミンチかつ」もソースが醤油ベースで美味しい~♪(*^.^*)

 

   

 

食堂の後ろは、稲刈りが終わって。。。はざかけ米が!

秋ですねぇ~~~~

   

今日のジェラートは「えるごらん卵」と「命の卵」のWで。。(^^)v

サラのお顔に融けたジェラートが。。。零れおちました!

主人が卵かけご飯が食べたい・・・と言うので。。

浅間小町(長野県知事賞受賞の卵)を1箱50個程と焼きドーナッツを購入!

味噌味・栗・メープル・タマゴをチョイス!

  

              

                        

 

中仙道途中の和田宿・・・道の駅

松茸の看板に惹かれUターン!!!

28日にはマーケットで100g5000円台!!小さいのを一つ購入!

30日朝ににマーケットに行くと・・・100g3000円台に。。本日の奉仕品。。買い足しました。。懐が痛い!

そして・・・和田宿ではもっとお安い~~!

g単価は判りませんが・・・外国産より安いのでは~~~?

「しまった!」此処で買えば良かった。。

絶対にあるとは言えないので、見つけた所で買わなければ、地物には出会えない!

此処まで我慢すれば、もっとイッパイ買えたのに~~と悔しい思いが。。。

散々迷った挙句に・・・財布の中身を叩いて松茸を購入~!

   

   まずは松茸ごはんを戴きました♪

美味しかった!  地物は歯ごたえが違うね!

 

 


湯川用水「温水路」…散策

2015年09月30日 | 信州

  
7時半頃、温泉に 浸かりに行ったら…外気温9℃!
ちょっと霜が下りてた! 8時半には日射しが暖かくなって気温が上がってきた。
ランで遊んで湯川用水の遊歩道を散策した(*^_^*)
  

あまりに冷たいので、広く浅く水を流す事で、温めようというもの。


浅いのに今は亡き3フラットの親子は飛び込んでた!


くるみは鴨を追いかけていたけど…鴨さんにすれば迷惑~!


本能だから仕方がないか?プラウドは温泉みたいに…ユックリ浸かってた(*^_^*)


秋が深まると赤や黄色に彩られて…ヨーロッパかと錯覚するくらい素敵なんですけど…樹木が伐採されたのか?
少し景観が違って見えたよ

    

 

  

  

 

  


お昼寝の後は…パンやさん

2015年09月29日 | 信州

  

 


 


 

 

雪窓公園で人が寝っ転がると・・・ワンコもリラックス~~♪  


  


ちょっとお茶でも…と、パンやさんで休憩!
パンを選んで、「ホットコーヒー2つ下さい」
「はい、ホットコーヒー2つですね…あの~、無料のコーヒーが有りますが。。」
指差した方を振り替えると…コーヒーサーバーが…。無料と書いてあります( ´艸`)
で、カレーパンとクロワッサンを戴きました!
気温は19℃、湿度は50%台。
風が強くて体感温度は、もっと寒く感じるよ!!

無料の珈琲のお陰で温まったよ~(⌒‐⌒)

  

   

  


公園のドッグランに行ったよ~♪( *^.^*)

2015年09月29日 | 信州

   


  



  
  

  

 

 

  

遊んだ後は。。。買いだし!


 



夕方になったので、ドッグランに行ったよ!

夕方になったら流石に寒かったよ~(゜-゜)(。_。)

昼と夜の気温差が大きいね~。

それからマーケットに行って買い出し~!
地物の松茸が出ていたよ~!小さめのを奮発しちゃった(;^_^A
もう紅玉が出ていたよ。(*^.^*)

紅玉のジャムを造るよ!


プリンスアウトレット→ドッグガーデンリゾートへ

2015年09月29日 | 信州

 

  


  


      

                                                          スタバ のウッドデッキで寛ぐサラ。

                             私はアイスコーヒーを戴きました (^^)

アウトレットのドッグデプトさんに行って、ソフィアのカラーを探したけれど…あまり種類はなかったσ(^_^;)?
ので…リードだけを買った!
スタバのウッドデッキでワンコとお茶して…ドッグガーデンリゾートさんへ~♪(*^.^*)

此方でカラーとリードがセットになったものを購入!売上の一部が、盲導犬協会 に寄付されるらしいよ!

  

蔦が少し紅葉しているよ!      

           

  

  

  

    

 


琵琶湖で…カワウソみたいなソフィア!

2015年09月27日 | 旅行記

  


  


  


   

初めは冷たかったものの・・・暫らくすると生ぬるく感じる!

風が吹いてきたので、水の中が温かい!

気温は高いけど、やはり夏とは水温が違うね!

  

  

  

ソフィアはコタが乗り移っているかのように・・・泳ぐ、泳ぐ~~!

ボールを投げると、特に必死で泳ぐよ!

去年の8月。。コタが泳ぐのを不思議そうに見つめていたよね!