黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~スポーツ

2010年09月09日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ネットでつらつらとニュースを見てたら、若いお相撲さんが意識不明になって病院に運ばれた、ちゅうてニュースを見つけたニャ。賭博関係の問題とか、度々週刊誌ネタになる八百長とか、ここんとこ負のイメージの強いお相撲やけど、本来はまぎれもないハードなスポーツやったんやニャ、と気づく次第や。一番ごとの取り組みだけ見てたら、そうも思わんのやけど、ハードな証拠は引退年齢が早い、ちゅうコトやって昔野球の江本が言ってたニャよ。兄ちゃんの同級生も今、春日野部屋でお相撲さんしてる(今回怪我したお相撲さんではあれへんで。念のため言うとくと)。まんざら他人事の話でも無いワケよ、我家にとっては。
今手術中とかいうお相撲さん、とにかく命だけは助かって欲しいと思うニャ。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る