黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~包丁

2012年01月25日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ここんとこ毎日寒いニャねぇ。しかもしばらく寒いらしいし。ま、ワシらには湯たんぽがあるからエエけど。
かあちゃんは去年の末でお仕事を辞めた。当然ながら日中の時間は余裕が出来るワな。色々やりたいコトも増えてくる。で、今日は包丁を研ぎにだしてきたんやそうな。お仕事やる前はかあちゃんもこまめに自分で包丁を研いでたらしいねんけど、ここんとこさっぱりサボってたから、ここらでいっぺんちゃんと研いでもらいたかったンやって。ただ、最近は包丁の研ぎ屋さんが身近にはない。ネットで調べたらちょっと行った商店街に腕利きの職人さんが居るそうやから、ソコに出してきたンやって。相手は90歳を過ぎたおじいちゃん。早ぉださないつ閉店されたらアカンから、とりあえず急いで出したそうな。出来て来るンは土曜日やって。どんな具合に仕上がって来るのやろ。かあちゃん今から楽しみにしてるンやで。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗




最新の画像もっと見る